札幌で、住まいのリフォーム長持ちさせるならするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌でリフォーム工事・『安全・快適・健康』に暮らせる

リフォームするなら評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

住まいを長持ちさせるために

住まいの人間と同様、病気や怪我もします。

早めの処置が大事にならなくて済みます。

 

管理の善し悪しで変わる、住宅の『寿命』と『価値』

住まいの寿命は建築方法や、使用された建築資材などによっても異なると言われます。では、既に建てられたマイホームの寿命はどうでしょうか。どのような住み方をしていても、寿命は変化はないのでしょうか。答えは『No』です。既存住宅の寿命は、住まい手の管理意識で大きく変わってきます。住まいの価値を損なわず、長持ちさせるには、その持ち主や住まい手が率先して専門家と取り組んでいくことが必要なのです。

 

住宅にも必要とさせる『ストックマネジメント』

住宅は建てられたその時点から、時間の経過とともに傷み始めます。ただ、その傷み方は均一ではありません。住まいのなかでも比較的に痛みやすい部分と、そうでない部分があるのです。『マイホームの資産価値をできるだけ維持し、あるいは高めならが、より安全に、より快適・健康に暮らすための適正な管理をしていくこと、すなわちメンテナンスやリフォームについて総合的に計画し、判断・実行していくこと』を我々は『住宅リフォームにおけるストックマネジメント』と定義づけました。

キーワードは、『安全』『快適』『健康』

『安全に暮らせる家』『今の生活に合わせて快適に過ごせる家』『住まう人がいつまでも健康に暮らせる家』

これからの点を満たすことで、住まいの価値も向上しています。

 

 

住まいのリフォームで実現できる暮らし
住まいと暮らしを見つめなおそう
ーこの家、もっと暮らしやすくなるの?ー
リフォームなら、その望みがかないます。
『ちょっと、水まわりの古さが目立ってきた』
『子供が独立したから、間取りを変えたい』
『耐震性は大丈夫か……』
『買った中古住宅を、好きなデザインにしたい』

お気に入りの我が家の、そんな悩みを解決して、心地良く住み続けられるように改善する方法、それがリフォームなのです。

リフォームは近年、デザインも技術も多様になっています。あなたも思い通りに住まいを手に入れませんか?

 

上手なリフォームの進めるために

どんなリフォームをしたいか明らかにしましょう!

①『やりたいこと』をしっかり決める
②建物診断による住まいの総点検
③住まいの図面などを探しておく
④優先順位を調整しておく
⑤早めに専門家に相談することも

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁リフォーム 札幌リフォーム

 

すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム

 

マンションリフォーム

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)