札幌で、外壁リフォーム工事するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁工事・あなたの家の外壁工事考えるなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

外壁はどうしていたむの?

雨や風にさらされて、外壁は少しずつ傷んでしまいます。

住宅を建てた時点でどんなに耐久性のあるものでも、雨や風や雪にさらされて、外壁は少しづつ傷んでしまいます。メンテナンスを怠ると劣化が進み、やがては柱・土台などが腐食し、家の耐久性の低下につながります。ついには、地震などの災害に弱い家になってしまう場合もあるのです。

 

 

外壁は私達が思っている以上にダメージがあります。

外からのあらゆる自然に建物はさらされています。外壁は、苛酷な気象条件にさらされ、縮むばかり!!外壁は、私達が考えているよりもずっと過酷。建物は気付かぬうちにかなりダメージを受けているのです。

外壁は重要な役割を果たします。

外壁は家の寿命とまったく同じです。愛情をかけて大切にするのと、少しぐらいは……と面倒が先にたって見過ごすのとでは、長い年月の間に大変な差が出てきます。早めに手当すれば、健康と同じように大事には至りません。

 

 

あなたの家の外壁は大丈夫?

モルタルのひびやコーキングの切れ目から外壁の内部に水が浸透して柱や土台、断熱材までも傷めてしまう危険があります!

外壁は早めに対応しなければ、大掛かりな工事に発展します!

外壁の寿命はどのくらいなの?

5~8年

我が家の家はまだ大丈夫と安心して外壁から『SOS』を見逃していないでしょうか?

窯業系サイディング壁

チョーキング

色あせてきて手でふれると白い粉がつく。

コーキングの切れ

大事なつなぎの防水であるコーキングが切れたり、剥離している。

凍害・ひび割れ

塗装の表面に細かいひび割れが入り、ナイフなどでこすると塗膜が剥がれる。

カビ・浮き

壁中の雨水・結露によりカビ汚れ等が浮いている。

モルタル壁

モルタル壁不良

●ひび割れ・凍害    ●カビ浮き     ●塗装が薄い(塗膜剥離)

 

上記の状態をそのままにして置くと……

放置しておくと、割れ目から躯体本体に雨水や湿気が侵入することで躯体を傷めたり、断熱材の機能を損なうすことがある他、外壁材の張替えが必要になることもあります。又、最悪の場合、壁下地・柱・土台等構造材の腐食にもつながり、改修のための多大な費用が必要となりますので、外壁工事は大変重要です。

雨水や結露で、腐食した内部

 

札幌でリフォーム専門店 住まいユウケン☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌外壁リフォーム 札幌リフォーム

 

すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム

 

マンションリフォーム

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)