札幌ですがもり・ 屋根・窓リフォーム工事するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で屋根工事・窓リフォーム工事するなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

札幌の北区K様邸

屋根板金葺替工事

屋根は現在、スノーダクト工法(無落雪屋根)でありますが、全体的に、屋根トタンの塗膜(防水性)が薄くなっております。又、谷コイル立ちあがり部分・屋根のつなぎ目のコーキングもシリコン系ですので、硬化して亀裂やトタンから剥離しており、そこの透き間から、雨水等が入り込んでおります。因みに、シリコンコーキングは、硬化力があり弾力性がなくコーキングに亀裂が入りやすい材料なのです。このまま放置しておきますと、さらに、雨水などが、亀裂の入ったコーキング・谷コイルと屋根トタンのつなぎ部分などに入り込み、屋根木下地まで腐食劣化が進行をし、すがもりが発生します。その上、屋根下地材が屋根自体の重さに耐えられなくなり、天井が陥没などの現象も出ることも十分考えられます。又、人体に有害な、湿気・カビが発生しますので、早急な工事を要します。

屋根トタン材質自体、年数の経過とともに、塗膜(防水性)が薄くなってしまいます。このまま放置して置きますと、錆が発生し、穴が開きスガモリになってしまいます。

本来、自在ドレン廻りには、防水処理(コーキング)を施しなければなりませんが、施していない為、雨水などが入り込んでおります。排水溝及びドレンは、スノーダクト工法(無落雪屋根)での心臓部に値します。

 

 

樋(谷コイル)の立上がり部分にコーキングを施しておりますが、亀裂や剥離状態にあり、そこの透き間から雨水などが入り込んでおります。

 

札幌で窓リフォーム工事

【施工内容】

既存の窓サッシ及び(9ヶ処)の窓廻りの(4方枠)を解体撤去をし、窓廻り下地安定処理調整(レベル調整他)をまんべんなく行い、窓廻り耐久造作を堅固に行います。その後、『高品質複層樹脂窓サッシ システムマイスターⅡ』を頑固に取付施工を行います。それから、当社独自の【窓廻り完全防水気密処理】

『窓サッシ廻り防水気密テープ貼り⇒防湿防水シート貼り⇒窓廻り防水気密テープ』と工程をしっかりと行います。(特に窓廻りは外壁より出ているために、水が留まりやすくもっとも水が入りやすい場所でもあります。)堅固におこなっていきます。その上に、木胴縁を頑丈に張り付け、そのあと『高品質・高断熱ガルバリウム金属サイディング』を堅固に張ります。耐久性のある役物・部材を用いて、基礎水切役物・出隅・入隅・連結部・窓廻りを堅固に気密的にします。完全防水の断熱性に富んだ丈夫で耐久性・美観性にたいへん富んだ、窓サッシに大変身にします。

現在の窓サッシ        工事後の窓サッシ(参考イメージ)

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁リフォーム 札幌リフォーム

 

すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム

 

マンションリフォーム

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)