札幌で屋根葺替工事・リフォーム改修工事するなら評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

札幌で屋根葺替工事・リフォーム改修工事するなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

札幌のT様宅 屋根葺替工事

雨が多くなるこの季節、初期の段階ではあまり気付きにくいすがもり。天井にシミや室内にポツポツと水が入ってきてからでは、かなりの量の水が天井を伝って入ってきていると考えられています。下記の写真のようになる前に屋根の葺替工事をしませんか?

 

 

 

 

【現在の状況】

屋根ダクト排水溝(樋)の谷コイルの素材が、トタンで修めている為取り合い加工修めが不良状態にあり、トタンとトタンのつなぎ目のコーキングもシリコン系ですので、硬化して亀裂やトタンから剥離しており、そこの透き間から、雨水などが入っております。又、屋根トタン材質そのものも、サビ・腐食状態にあり、トタンが劣化状態にあります。トタンと樋のトタンとの取り合いの加工や、トタンとトタンのつかみ部分が開いており、そこからも雨水が侵入しております。このまま放置しておきますと、内壁や天井を解体するなど大掛かりな工事に発展しますので、早急に葺替耐久屋根にする必要があります。

 

【施工内容】

既存の屋根トタンを屋根軸組下地に衝撃をあたえることがないように剥がし撤去をし、又、現在の排水溝(樋)を剥がし・撤去をし、そこに『高品質耐久コイル』を堅固に施工します。そして、屋根トタンの木下地処理を十分に行い、防水フェルトを全面にまんべんなく敷き込み、その上に『高品質長尺カラートタン鋼板』を頑丈に葺きますので、耐久性のある丈夫な完全防水の屋根になります。

無落雪屋根

※屋根トタンと既存の外壁のつなぎ目が大事です!

当社独自安心施工で屋根トタン立ち上げり防水施工をします。

①防水フェルト立ち上げ施工

②トタン立ち上げ防水コーキング処理

③屋根トタンの立ち上げ施工

④トタン立ち上げ防水コーキング処理

⑤立ち上げ木材内コーキング処理

⑥立ち上げ木材(貫)取り付け納め

⑦トタン包み加工

⑧防水コーキング処理

 

 

札幌でリフォーム改修工事

リフォームで何ができる?

新しかった家も年を重ねるとさまざまな不具合がでてきます。原因は、まず、老朽化による汚れや故障です。特にキッチン、浴室などの水廻り設備は最初に傷んできます。次に住まい手の変化です。家族構成や年齢、趣味、持ち物などが変化し、住まいのギャップが生じます。さらには、住宅に求められる性能が高度化しております。耐震性能や省エネ性能といった『住宅性能』は、長く住み続けるための必須の要素です。こうした問題を解決できるのが、リフォームです。ここでは、水廻りの『設備の更新』リフォーム、内装や間取りを『ライフスタイルに合わせる』リフォーム『劣化の補修と性能向上』リフォームで、できることを、ご紹介します。

 

①設備の更新

設備機器の性能は、近年大きく進化しております。更新時に高性能の製品に交換すると同時にバリアフリー化や使い勝手の改善を図りましょう。

①子供たちの様子を見渡せる対面式に

②内部が見えすぎないように壁を回してすっきりと

③カウンター1体形のシステムキッチン

④食器洗い機、スタンド敷収納で家事効率アップ

⑤デザインにこだわったレンジフード、照明など。

水廻り設備のライフスタイル毎日使う水廻りは、住まいの中で最も消耗の激しい部位のひとつです。

【設備機器】

ガスコンロ、レンジフード、給湯器、水栓金具、温水洗浄便座

【交換時期目安】

10年前後

【設備機器】

システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、便器

【交換時期目安】

15年~20年前後

日頃からお手入れすることや傷んだ部分を適切に交換することが大切です。水漏れ、破損、配管の詰まりがある場合には建物本体に影響しないよう早めに補修しましょう。

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁リフォーム リフォーム改修工事

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)