サビがあったらそろそろ屋根工事!             『断熱』で住みごこち変えてみませんか?

ユウケンは札幌での屋根工事は専門のリフォーム相談員が大切なお住いの『屋根』を的確に判断します。

サビ

水分や空気などが作用して起こる化学変化により金属の表面に酸化物ができるもの。北海道の場合、屋根材にはもっぱら金属製品(カラートタンなど)が使われており、塗装を焼き付けるなどして防サビ対策がされていますが、それでも雨や雪の影響で年月が経つとサビが生じます。強い風に乗って運ばれてくる海水の塩分がトタンに悪影響を及ぼすのはよく知られてるところですし、酸性雨にも悪影響も懸念されます。トタン屋根はこまめに状態を見て補修と塗り替えをする必要があり、サビが目立つようであれば屋根の葺き替えが必要です。なお、サビの出方は、屋根材や材質や屋根の形状などでも異なります。

 

 

 

サビやダクト排水溝の不良をそのままにすると……?

意外にお客様の中には『今はスガモリしていないから症状が現れてから対応する』とか『補修材などで補修してくれないだろうか』『工事費用がかかるから安く済ませる方法はないだろうか』など、一時的な処置の対応を求めるケースが多々あります。しかし屋根は人間の体で言えば、心臓部分と言っても過言ではない場所でもあるのです。なぜならば屋根トタンやダクト排水溝などの不良によって、木下地の腐朽・断熱効果の低下・壁下地の腐朽・湿気カビの発生などによって、さまざまな、不良現象が発生させ、家自体の寿命も短くしているのです。そうならないためにも、定期的な点検・不良箇所が出てきた場合は確かな経験と確かな工事を行う会社に頼んで、早急に工事することが大事なのです。その確かな経験と確かな工事を行っているのが住まいのユウケンなのです。

 

 

 

 

札幌でリフォーム断熱改修工事

『断熱』は、家が解体されるまで何十年もの間、CO²の排出を削減し、地球環境と住まいの冷暖房削減(家計)に貢献し続ける『基本』です。新居を建てた後には気軽に変更できない部分なので、一番優先的に考えるポイントです。冬は少ない暖房エネルギーでも十分快適な室温を保つことができ、夏はひさしや窓のルーバーなどを併用すれば、わずかな冷房エネルギーで涼しさを維持することができます。それだけではありません。『断熱』は住みごこち、健康にも役立つ様々な効果があります。

『断熱』で住みごこちが良くなる

住まいは高性能な断熱材をしっかり施工すると、家中の温度変化が小さくなります。その結果、我が国三大死因の一つ『脳卒中』予防に効果があると言われています。暖かい居間から冷えた浴室、トイレなどに移動すると、皮膚からの体温の放散を防ごうと血管が収縮するので血圧が上がり、脳卒中を引き起こしやすくなります。浴室やトイレが居間のように暖かければ、血圧上昇を防げるのです。『結露』『ダニ』『カビ』予防に効果がります。温度差の大きい場所には『結露』が発生しやすくなります。家中隙間なく性能の高い断熱が施工されている住宅では結露が発生しにくいのです。結露は木材を腐らせる原因になり、建物の耐久性を低下させるだけでなく、カビやダニの発生を引き起こします。カビやダニのフンはアレルギーやアトピーなどの原因にもなります。家の中の温度ムラを減らすことで家族の健康も守ることができます。昼夜の室内温度差や、部屋の中で足下は寒いけど頭のほうは暑いという温度差も減らすことができるので快適に暮らすことができます。

 

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆

 

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

札幌で屋根工事 断熱改修工事

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)