古い傷んだ外壁をキレイに!                   住宅のリフォーム快適に変化させませんか?

 

 

古い傷んだ外壁をキレイに丈夫に

外壁はどうしていたむの?

住宅を建てた時点でどんなに耐久性のあるものでも、雨や風にさらされて、外壁は少しずつ傷んでしまいます。メンテナンスを怠ると劣化が進み、やがては柱・土台などが腐食し、家の耐久性の低下につながります。ついには地震などの災害に弱い家になってしまう場合もあるのです。

外からのあらゆる刺激に建物はさらされています。外壁は苛酷な気象条件にさらされて、痛むばかり!外壁は私達が考えるよりずっと苛酷。建物は気付かぬうちにかなりのダメージを受けているのです。

◎モルタルひび・はくり

◎コーキング・外壁の痛み

◎外壁を塗り替え予定の方

◎外壁が断熱不足で寒い方

■外壁工事にはいろいろな方法があります。最良の選択を当社の専門技術者がアドバイスをします■

今までの住宅が見違えるほど、上部で美しく新築同様になります。

今までにない新製品発売!

長寿命・ヒビ割れ知らずの高品質断熱サイディング

①冬暖かく 夏涼しい(通気がよい)

≪モルタルの55倍の断熱効果≫

②優れた耐震性

③完全防水

④防音効果

⑤耐久性・美観性(いつまでも美しい)

 

 

 

 

 

 

 

住宅のリフォームとは

住まい手から住宅のリフォームについての相談などがあった時に、リフォームを行う動機・目的について理解することが大切ですリフォームのきっかけとして、天井から雨漏りがする、ボイラーなどの設備機器が故障した、部屋が狭く感じられる、台所を使いやすくきれいにしたいなど、住まい手・各家庭によっていろいろな動機や目的があります。

(1)住宅性能の維持・向上に係わるもの

①建物・設備の老朽化

屋根・外壁の劣化・設備機器などの故障・不具合が発生した際には、早急の処置が必要になります。

②建物・設備の老朽化

建物の老朽化によるひび割れ・色あせ・ゆがみ、屋根のサビなどや設備機器等の傷み・能率低下への対応・修繕を行います。

(2)快適性の向上に係わるもの

①狭さや部屋数不足などの現状への不満

暮らし方・住まい方が変化したり、住まいの広さに対する意識が変化したりすることによって、狭さや部屋数に対する不満が起こり、リフォームを行います。また、新築当初には考えてなかった除排雪の負担増大や近隣への落雪問題など、現状についての不満がある場合にリフォームを行います。

②生活水準の向上

最新の台所・浴室・便所設備等やインテリアなどが気になりだすなど、生活水準の向上や利便性・快適性の向上を目指し、リフォームを行います。

③断熱性能の改善

寒さや結露・湿気などの不満があり、高断熱・高気密の住宅に改善し、少ない光熱費で、少ない光熱費で、より快適な暮らしを目指します。

(3)ライフスタイルの変化に係わるもの

①ライフ・サイクルや家族構成の変化

子供の成長に伴い子供部屋が必要になった、子供が独立し子供部屋が使わなくなった、親と同居するなど、ライフスタイルや家族構成の変化により住まい方も変化し、それに対応した住宅としていきます。

②高齢化への対応

住まい手の高齢化などにより身体機能が低下し、日常生活の動作が不便・不自由になり、それに対応した住宅としていきます。また、現在は健康であるが将来の身体機能低下などに備えた住宅としていくなどによりリフォームを行います。

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁工事 リフォーム改修工事

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)