今住んでいる住まいをもっと快適に‥‥。                     外壁はどうして傷むのか?

リフォームってどんなもの?

リフォームで住まいを快適に

家族構成の変化や住宅の老朽化により暮らしにくくなっていませんか?また、中古住宅を探していても思い通り等にめぐり合えないということが多くのではないでしょうか?住まいにも不具合や古くなったところをきちんと手直しをしたり性能を高めることが重要です。例えば、中古住宅の購入時や、家族構成が変わるタイミングをきっかけに、自分の想いをかなえるリフォームをしてみてはいかがでしょうか?

 

リフォームの代表例

①間取りの変更

・部屋数を減らしてゆったりと暮らせる間取りに

・家の中が片付くよう、収納の充実した間取りに

・家族と会話できるオープンなキッチンに

②壁や床など内装の規模替え

・内装の素材や色を変えて明るくあたたかみのある部屋に

・和室を洋室に、洋室を和室に

 

③屋根・外壁のリフォーム

・新築のような明るいきれいな外観に

・雨漏りを防ぎ長持ちする建物に

・屋根の交換にあわせて太陽光発電設備を設置して省エネに

④キッチンのリフォーム

・料理が楽しく快適にできるように

・使いやすい収納スペースに

・油汚れも掃除しやすいキッチンに

⑥洗面室のリフォーム

・清潔で使いやすい洗面台に

・収納スペースを充実させてすっきりと片付いた洗面室に

⑦トイレのリフォーム

・節水型の便器に

・汚れにくく掃除のしやすい便器に

・快適できれいなトイレに

⑧耐震リフォーム

・大地震でも倒壊しないように

・シロアリ被害の防止や劣化を早期に修繕

⑨省エネリフォーム

・冬や夏でも快適な環境に

・結露防止に

・エアコンが効きやすく省エネに

 

 

 

外壁はどうしていたむの?

雨や風にさらされて、外壁は少しずつ傷んでしまいます。

住宅を建てた時点でどんなに耐久性のあるものでも、雨や風や雪にさらされて、外壁は少しづつ傷んでしまいます。メンテナンスを怠ると劣化が進み、やがては柱・土台などが腐食し、家の耐久性の低下につながります。ついには、メンテナンスを怠ると劣化が進み、やがては柱・土台などが腐食し、家の耐久性の低下につながります。ついては、地震などの災害に弱い家になってしまう場合もあるのです。

外壁は私達が思っている以上にダメージがあります。

外からのあらゆる自然に建物はさらされています。外壁は、過酷な気象条件にさらされ、縮むばかり!!外壁は、私達が考えるよりもずっと過酷。建物は気付かぬうちにかなりダメージを受けているのです。

 

外壁は重要な役割を果たします。

外壁は、家の寿命とまったく同じです。愛情をかえて大切にするのと、少しぐらいは……と面倒が先にたって見過ごすのとでは、長い年月の間に大変な差が出てきます。早めに手当てすれば、健康と同じように大事には至りません。

 

 

 

札幌でリフォーム専門店住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧いただきありがとうございます。

 

リフォーム札幌 札幌リフォーム

 

外壁札幌 札幌外壁

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)