雪が降る前に雪対策しませんか?                 札幌でも住まいの改修はじめてみませんか?

 

札幌でリフォーム屋根工事をお考えの方

■除雪と雪下ろし

玄関前に積もった雪の除雪は、一度にたくさん積もったときや湿った重たい雪のときは、ものすごい負担になります。屋根の上にともった雪の重さによってドアが閉まらなくなる場合があります。また屋根に積もった雪が溶けるとツララや氷の固まりになって、落下による事故の恐れがあります。

 

 

■屋根からの落雪にお困りの時は、住まいのユウケンへ

勾配のある屋根の場合、道路への落雪は歩行者にとって大変危険です。屋根にできた大きな氷の固まりは、自動車をへこますほどの力を持っています。また隣の家の敷地への落雪も近隣関係に問題を引き起こす原因になります。勾配のある屋根からの落雪は、屋根の傾き具合や軒の高さによって、屋根からずいぶん遠くに落ちます。隣の家との間が狭い場合は、防雪柵などの配慮が必要となります。

 

 

 

札幌で、リフォーム・外壁・屋根・すがもり・雨漏りでお困りの方必見!

その昔、我が国では住まいの改修のことを、規模や内容によって『増改築』や『営繕』と呼んでいました。その後、これらを包括的に表す言葉として『リフォーム』が使われるようになりました。かつては『リフォーム』というと『洋服の仕立て直し』を表すほうが一般的で、業歴の古いリフォーム会社の経営者は必ずと言ってよいほど『昔はよく洋服のリフォームと勘違いされたものだ』というエピソードを口にします。それでは、最近よく使われるようになった『リノベーション』という言葉。『リフォーム』と同じような意味合いですが、いったい何が違うのでしょうか。

◎札幌でも『住まいの改修』として最もよく使われる『リフォーム』

実は両者の厳密な定義や線引きはありません。『リフォーム』は、古くなった設備や内装を新しくしたり、間取りを変えたりすることを指し、『住まいの改修』全般を表す言葉として最も使われています。ちょっとしたクロスの張り替えや古くなった設備の取替えから大掛りな改修や増築まで何でも『リフォーム』と呼ばれていますが、どちらかというと、老朽化したものを新築の状態に戻すというニュアンスで使われることが多いようです。

◎札幌の中古住宅に、新たな価値を生み出す『リノベーション』

それに対し『リノベーション』は、古い建物の良さを活かしながら、給排水・電気・ガスの配管なども全面的に刷新し、新築時以上に性能を向上させたり、住まい手の好みのデザインや間取りに替えたりすることにより、中古住宅に『新たな付加価値』を生み出す手法としてよく使われます。最近では、住宅購入の新たな手法として、中古マンションや一戸建てを購入し、大掛かりな改修を行うことを総称して『リノベーション』と呼ぶことも多くなっています。ちなみに、Refоrmという言葉は和製英語であり、英語圏で『住まいの改修』には、RenovaionあるいはRemodelが使われます。

◎リノベーションは住まいづくりの『スタイル』

『リノベーション』は積極的に古いものを再生させようという意味合いを持つ言葉です。特に『住む人のライフスタイルに合わせて中古物件を再生させる』という住まいづくりの『スタイル』こそが『リノベーション』である、と理解しておきましょう。

 

札幌でリフォーム専門店住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧いただきありがとうございます。

 

すがもり札幌 雨漏り札幌 雨漏りリフォーム札幌 屋根札幌 屋根リフォーム札幌

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)