札幌で、屋根・外壁リフォーム工事するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で屋根・外壁リフォームするなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

札幌で屋根リフォーム改修工事

北海道の住宅の屋根は、金属鋼板金葺替の98%以上を占めています。金属屋根は積雪寒冷地地域に適した材料であるといえます。金属板の耐久性は、表面の塗装の劣化の程度に大きく左右されてます。塗装は、紫外線、風雨などにより経年で劣化することや、滑雪つらら、小屋裏無い部の結露等による腐食で金属板が損傷する場合もあります。小屋裏の換気も結露防止等の大事な要素です。

金属屋根は、10年を過ぎる頃から表面が色あせ劣化し腐食などが起き始めます。また下地の劣化等も同様です。

金属屋根の貼り替え

・葺き替え工法……今ある屋根材を撤去して、新しい屋根材で葺くことです。

落雪屋根を無落雪屋根へ改修

厳しい雪の季節に備え、今から屋根リフォーム改修工事をおすすめします!

屋根の防水性能が向上したことにより、1/10以下の勾配でも施工可能なフラット屋根が普及しています無落雪屋根が増えるので、構造強度の十分な検討が必要です。

現在、無落雪屋根で最もポピュラーなものは、スノーダクト工法とも呼ばれるM型屋根が普及しています。この屋根の注意事項は、縦樋に落ち葉やゴミが詰まると、漏水しやすいことです。毎年、冬に入る前に屋根に上がり、掃除や点検を行うことが必要です。

アドバイス 屋根は落雪屋根と無落雪屋根に大別されます。仕上材料が金属板でも、横葺きや蟻蛾け等の葺き方があります。雨水の侵入を防ぐ防水地下となるアスファルトルーフィング(黒いシート状のもの)や、小屋裏結露を防ぐ小屋裏換気口を確認しましょう。

 

 

札幌で外壁リフォーム工事

ガルバリウム高断熱鋼板サイディング

断熱性能アップ

当社が使用している外壁サイディングは、正規のガルバリウム高断熱鋼板サイディングとして販売しているものも多々あります。

窯業系サイディングの約5倍!モルタルの約43倍の断熱性能!

断熱効果で冷暖房費用を約30%も節約できます!

芯材に防火・断熱・音性能に優れた硬質ウレタンフォームやイソシアヌーレートフォームを使用。製品厚みが18mmと厚いために断熱性能が高く、省エネルギーに力を発揮します。

 

 

高耐久性能・  耐震・防火性

高断熱性能・ 防音性能

防水性能・ 耐候性能

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁リフォーム 札幌リフォーム

 

すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム

 

マンションリフォーム

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)