ご存知ですか?外壁はどうして傷むのか?      快適な暮らしを支援するため建築の相談・調査行っています

ご存知ですか? 外壁はどうしていたむの?

 

答え: 雨や風にさらされて、外壁は少しずつ痛んでしまいます。

住宅を建てた時点でどんなに耐久性のあるものでも、雨や風や雪にさらされて、外壁は少しづつ傷んでしまいます。メンテンナスを怠ると劣化が進み、やがては柱・土台などが腐食し、家の耐久性の低下につながります。ついには地震などの災害に弱い家になってしまう場合もあります。

外壁は私達が思っている以上にダメージがあります。外からのあらゆる自然に建物はさらされています。外壁は、過酷な気象条件にさらされ、縮むばかり!!外壁は、私達が考えているよりもずっと過酷。建物は気づかぬうちにかなりダメージを受けているのです。

 

 

外壁は重要な役割を果たします

外壁は、家の寿命とまったく同じです。愛情をかけて大切にすると、少しぐらいは……と面倒が先にたって見過ごすのでは、長い年月の間に大変な差が出てきます。早めに手当すれば、健康と同じように大事には至りません。

モルタル壁

 

 

窯業系サイディング

 

 

へーベルライト壁

 

 

 

 

ご存知ですか?

快適な暮らしを支援するため

建築の相談・調査を

行っています。

当社は、住宅に関しての相談・調査・工事監理を専門に行う公的機関で工事会社で唯一『建築相談調査会登録建築士事務所』の登録認定を受けております。信頼できる証ですので、安心してご相談下さい。建築相談員のいる業者であれば安心して相談や工事を頼むことができます。

『(社)北海道建築士事務所協会』の紹介資料より抜粋

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆

 

本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁工事 リフォーム工事

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)