札幌で、屋根リフォーム工事・雪に強い屋根葺替工事するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で屋根葺替・屋根リフォーム工事するなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

屋根リフォーム工事をするにあたり

屋根は高品質+高技術(ハゼおこし・つなぎ部分・加工など)で決まります!

【現在の状況】

屋根の現在、流れ屋根工法でありますが、屋根トタン材質そのものが、凍害現象などより、年数の経過ととこに、老朽化しております。この結果、トタンが傷んで(サビ・剥離状態)、軒先部のつかみ部分が全体的に開いておりそこから雨水等が入り込んでおります。このまま放置しておきますと、さらに、雨水などが入り込み、屋根木下地や、天井下地まで腐食劣化が進行をし、すがもりが発生します。その上、屋根下地材が屋根自体の重さに耐えられなくなり、天井が陥没などの現象もでることも十分考えらえます。又、軒先も腐食・損傷し劣化状態にありますので、早急な工事を要します。

 

【施工内容】

既存の屋根トタンを屋根軸組下地に衝撃をあたえることがないように剥がし撤去をし、屋根トタンの木下地処理を十分に行い、防水フェルトを全面に、まんべんなく敷き込み、その上に『高品質長尺カラートタン鋼板』を頑丈に葺きますので、耐久性のある丈夫な完全防水の屋根になります。

 

◎当社が用います『高品質縦葺きカラートタン鋼板』の特徴は従来のトタンよりも肉厚で、防水性・耐凍性・防錆性が高く北国の気候にあった高度の材質。耐久性が最も高い高耐久材質です。道内の工場生産材質ですので、本州製品と違い、年数が経っても色が薄くならず、雪に強く丈夫で美しく色彩と光沢をもつ『2コート2べーク』(通常の2倍の塗装・焼付け処理)の工場加工処理。最も強く、耐候性に富んだ≪アルミ素材の入った高品質高耐久カラー鋼板≫です。

 

屋根工事
【横ブキ屋根】

 

【縦ブキ屋根】(長尺カラートタン)

従来の屋根(特に古くなると)は雪が積もってもなかなか落ちない場合もあります。その上、落ちときはどっと落ち危ないです。当社の『横ブキ屋根』は、降った雪がそのつど、パタパタと落ち、落雪にも安全です。そして、屋根の雪が早く落ちます。

納得のいく屋根工事を!

■トタンの塗装がはげてきている

■トタンにサビが出ている

■軒天井の塗装がはげている

■つららができる

■すがもりがある

上記のいずれかひとつでも  赤信号

何回か塗装しても最終的には張替が必要になります。そうであれば張替をされたほうが結果的にお得ですし、何よりも機能的であとあと安心です。トタンの素材が劣化しておりますと、塗装をしても、塗膜が薄くなり、又すぐに塗装が必要となりますので、家を長持ちさせるためにも結果的には、葺替が最良です。

屋根のチェック項目

①トタン面の塗装の状態

②トタン面の穴、サビ、キズ等の状態

③小屋根、棟の納め方

④破風、鼻隠し、淀のくされ、納めはどうか

⑤スノーレーン等の特殊な部分の納め方の状態

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁リフォーム 札幌リフォーム

 

すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム

 

マンションリフォーム

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)