札幌で、すがもり・外壁・屋根・リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁・屋根・リフォームするなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

 

息子夫婦と同居する事になり2世帯住宅に

リフォーム改修しました。

 

 

リフォームに込められた思い

 

玄関・キッチン・浴室が別とはいえ、同じ屋根の下に住んでいれば気を遣うことががあるのも当然です。家庭は社会の縮図です。こうした2世帯住宅を選択したのは、家族といえどもマナーを守り、お互いを思いやる心が必要であることを、孫たちにも理解して欲しいと願ったからです。親子世代の絶妙な距離感も実現でき、子育て真っ最中の若奥さんには、お義母さんという心強い先輩ができます。

 

リフォームを終えて冬の寒さはクリアできましたし、心配していた狭さも感じません。さまざまな経験を積み重ねながら、お互いを気遣う心を学ぶ。この間取りのキーワ―ドは『やさしさ』です。

 

 

 

 

 

 

 

サークル動線

 

放射動線に対し、家の中をぐるりと回遊できるのがサークル動線です。この動線計画も長い廊下を必要とせず、その分、居間を広くとるころができるので、最近では人気があります。支持する方々の意見を聞くと、『水廻りの動線が近くなって、家事がしやすい』また『家族の様子がわかりやすい』といったものが多いです。このようにサークル動線は便利ですが、計画する際に注意するポイントとして、動線が止まる場所、すなわち落ち着いて過ごせる場所を作ることです。サークル動線上にある部屋は頻繁に人が通過する場所。通過動線の通らない部屋を用意するよう計画しましょう。敷地に余裕がない場合や、小さな子供がいる家庭などに向いているので、上手に導入しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌のリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆

 

 

 

 

 

 

本日も、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

札幌で外壁リフォーム 屋根リフォーム すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム マンションリフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)