札幌で浴室リフォーム改修工事・屋根工事するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で浴室リフォーム改修工事・屋根工事するなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

札幌のH様宅浴室リフォーム改修工事

浴室改修工事

既存のユニットバスの天井・壁・床及び浴室廻りの木地木部を解体撤去をし、また浴室の開口面の壁も解体をします。その後木部下地安定処理・調整をまんべんなく行い、壁・床下地を堅固な構造にします。又、浴室の入り口の段差が現在高すぎるので、入口を段差のないフラット構造にします。当社はさらに断熱化を高めるために基礎からの冷気を遮断するために内側の基礎4方ぐるりと『気流止め』(高断熱グラスウールと吹付発砲ウレタンを併用して使用【隙間まく】を行い、さらに床下にはスタイロフォームを敷設後その上にさらに高断熱グラスウールを隙間なく敷きます。壁も床同様に高断熱グラスウールを隙間なくまんべんなく敷込します。それにより外気の冷気は遮断され、さらにユニットバスの断熱化が向上します。その後、『高品質断熱ユニットバス0.75坪』堅固に設置施工をします。その後浴室開口廻りの壁を造作施工します。出入り口は今までのドアと違い開閉がスムーズな折戸になります。また浴室内の天井換気扇については、『暖房換気システム天井扇』を設備工事します。今までのユニットバスと違い、高断熱性・耐久性・耐腐性・に富んだ完全防水なユニットバスになります。

 

 

 

札幌で屋根リフォームの前に総点検を!

札幌では今年は雪解けが早く、屋根の痛みが一段と目立ち屋根のリフォーム工事が増えております。屋根まわりは、屋外にある部位だけあるため、ある程度の耐久性を備えた材料が用いられてはいるが、雨風にさらされる厳しい環境の中で劣化等がみられる部分でもあります。このため屋根は材質に応じて2~6年、軒裏天井と『雨どいには2~3年、バルコニー、濡れ縁は材質に応じて1~5年を目安に定期点検を行い、耐久年数を迎える頃に全面的な取替え等の大規模な補修が必要となります』

 

屋根廻りの点検と補修事例
点検のチェックポイント

屋根の点検は危険を伴うため、ユーザーが点検できる範囲は限られます。屋根やバルコニーから雨漏りは、建物躯体を腐朽させ、蟻害につながることが多いです。このため、専門家の目から屋根まわりを点検し、雨漏り箇所を早期発見し、大掛かりな事に発展する前に処置ができます。

【屋根】

●室内の天井や壁がシミになってないか

●瓦葺き屋根の場合、瓦がすれたり、割れている箇所がないか

●金属板葺き屋根の場合、表面の塗装が白っぽくなっている箇所がないか

●1階屋根と2階外壁の取り合い部分に不具合がみられないか

 

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン ☆☆☆☆☆☆

 

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌浴室リフォーム改修工事  屋根板金葺替工事

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)