お家は、土台・屋根・外壁が最も大切です!                当社おすすめの屋根・壁材は‥‥?

お家の土台・屋根・外壁が家の重要部分です!

土台

『基礎』はよほどの事がないかぎり再工事が伴うことは目立った欠陥は少ないです。

『床下』は床下の湿気(換気・通気が悪いなどにより)土台・柱を湿らせてしまいます。症状が進みますと、蟻が多く侵入をし、土台や柱を腐食させております。

少ないのですが、土台・風呂の排水が廊下が濡れていることもあります。

屋根

屋根は、スガモリをしていても、天井などに症状が出てこないと気がつきません。年数(15年以上)が経ちますと、トタンのつなぎ(ハゼ)が開いてきます。又、スノーダクトの屋根は常に雪が積もっていますので、痛みが流れ屋根より早いです。(※トタンの素材が悪くなりますと、塗装をしてもすぐに、防水性がなくなります。)ダクトの樋の加工不良も多いです。又、樋には必ず、スノコ類を被せることが必要です。最近特に多いのが、屋根裏(小屋裏)の結露により、天井にシミが出たり、スガモリのような症状が出てきます。屋根下地材は水が染み渡り、腐食が進み、強度がなくなり、積雪に耐えられなくなり、天井が陥没することもあります。

外壁

外壁は、防水性がなくなりますと、(塗膜薄い・コーキング不良・モルタルひび割れなど)めに見えませんが、壁内に雨水が侵入をし下地材・断熱材さらに柱まで腐食させます。さらに、壁の中が結露になり、人体に悪影響を与える湿気・カビが発生します。

 

 

 

ー当社おすすめの屋根・壁材はガルバリウム鋼板ー

耐久性UP!アルミニウム含裕率55%であるため、将来の亜鉛めっき鋼板の3~6倍の耐久性があり、長期耐久性にも優れ、経済的です。

断熱性UP!

アルミニウムが主成分であるため、通常の亜鉛めっき鋼板はない耐熱性を有します。この丈夫な性能のおかげで毎日安心です!

熱反射性UP!

熱反射が大きく、鋼板の湿度上昇が少ないため、外装材として使用した場合、室内の温度上昇防止に大きな効果を発揮します。オールシーズンの快適な生活を実現します。

加工性UP!

溶融亜鉛めっき鋼板と同様の加工および塗装ができます。またやわらかい材料のため成型加工や折り曲げ加工性に優れています。

デザイン性UP!

種類・色数の豊富な内外装材です。積雪地帯にフィットする『ツヤ消し調』のソフトな色調により多彩な建築物、設計のイメージ拡大に役立ちます。

 

                                          外 壁

 

 

                                  屋 根

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆☆

 

本日はリフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌でリフォーム工事 外壁工事 屋根工事

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)