外壁リフォーム 維持管理について

窯業系サイディングの維持管理はどうすればいいのか??

建物の外壁は太陽光(紫外線)、風雨、雪、気温の変化等、過酷な条件下にさらされています。サイディングは、その表面に 耐候性のある塗装が施され、サイディング間には防水用のシーリング材が施工され建物を保護していますが、サイディング 表面の塗装及び接合部のシーリング材は永久的なものではありません。そのため、年数を重ねると様々な経年劣化が進み、そのまま放置しておくと不具合につながることがあります。したがって、美観と性能を保つためには、お住まいになられているお施主様の日常のお手入れによる定期的な点検が必要となります。 適切なメンテナンスがなされますと、サイディングのみならず建物自体の老朽化を遅らせ、資産価値の維持にもつながります。 定期的な点検と早めのメンテナンスが最も大切です。

 

サイディングに亀裂(クラック)が発生していないかを、目視にて点検してください。亀裂が大きく、著しい欠損やはがれ落ちそうな場合はその部分を取り外し、新しいサイディングに張り替え等も必要になります。

 

シーリング部を目視にて点検してください。剥離が発生している 部分は、補修が必要です。

サイディングに反り・うねりが発生していないか、目視にて点検してください

●一般的に塗装面は、年月の経過と共に変化が生じます。まずサイディング表面を手で軽くこすってみてください。白い粉や、塗装の色が多めに手に付くようであれば、塗膜の劣化が進行してい ます。このような状態になれば、施工後の年数を考慮して工事の検討してください。

美観と性能を保つためにはメンテナンスを行うことが重要です。

札幌で外壁リフォームをお考えの方はここをクリックして下さい。

札幌でリフォーム工事をご検討しているお客様でご相談・お問い合わせはここをクリックして下さい。

本日も札幌のすがもり・雨漏り専門ブログをご覧頂きありがとうございました。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)