屋根工事をするにあたり 札幌のT様宅外壁工事

屋根リフォーム工事をするにあたり

屋根は高品質+高技術(ハゼおこし・つなぎ部分・加工など)で決まります!

【現在の状況】

現在の屋根が「流れ屋根工法」でありますが、屋根トタン材質そのものが凍害現象などにより、年数の経過とともに老朽化しております。その結果、トタンが傷んで ≪サビ・剥離状態≫ 、軒先部のつかみ部分が全体的に開いており、そこから雨水等が入り込んでおります。このまま放置しておきますと、さらに雨水などが入り込み、屋根下地材が屋根自体の重さに耐えられず、天井が陥没するなどの現象が起きることが十分考えられます。また、軒先も腐食・損傷し、劣化状態にありますので、早急な対処を要します。

【施工内容】

既存の屋根トタンを屋根軸組下地に衝撃を与えることがないように剥がして撤去をし、屋根トタンの木下地処理を十分に行い、防水フェルトを全面にまんべんなく敷き込みます。その上に『高品質長尺カラートタン鋼板』を頑丈に葺きますので、耐久性のある丈夫な完全防水の屋根となります。

◎当社が用います『高品質縦葺きカラートタン鋼板』の特徴は、従来のトタンよりも肉厚で、防水性・耐凍性・防錆性が高く、北国の気候にあった高度な材質。耐久性が最も高い高耐久材質です。道内の工場生産材質ですので、本州製品とは違って年数が経っても色が薄くならず、雪に強く丈夫で美しい色彩と光沢をもつ『2コート2べーク(通常の2倍の塗装・焼付け処理)』の工場加工処理。最も強く、耐候性に富んだ ≪アルミ素材の入った高品質高耐久カラー鋼板≫ です。

札幌のT様宅外壁工事

【現在の状況】

現在の外壁は窯業系石膏ボードサイディングで、外壁材も年数の経過とともに塗装(防水性)が薄くなっており、また、つなぎ目のコーキングは劣化状態(亀裂や隙間がある状態)にあります。さらに窓廻りは雨水がたまりやすく停滞しているために、他の箇所よりコーキングの劣化や板材の劣化の進行が起きています。このまま放置しておきますと、今以上に窓廻りや傷んだ板材やコーキング箇所などから雨水が入り込み、壁の内部・外部ともに腐食(断熱材・木下地・柱などが)をし、大掛かりな工事に発展しますので、早急に確かな工事をする必要があります。

【施工内容】

既存の外壁材(窯業系サイディング)を全面点検の上、不良箇所のある所は剥がして撤去をし、壁下地安定処理・調整を十分に行い、その上に高耐久安定・調整を行います。さらにその上に木胴縁を頑丈に貼り付けた後、『断熱外壁ガルバリウム金属サイディング』を堅固に貼ります。耐久性のある役物・部材を用いて、基礎水切役物・出隅・入隅・連結部・窓廻りを堅固に気密します。完全防水の断熱性に富んだ丈夫で耐久性・美観性の耐久外壁になります。

◆金属サイディングは窯業サイディングとは違い、定期的な補修・塗装・コーキング工事は全く必要なく、耐久性・防水性・耐凍性・美観性に富んだ外壁材です。◆

『断熱性ガルバリウムサイディング』の特徴は下記の通りです。

◎高気密・高断熱(冬⇒暖かい)(夏⇒涼しい)

◎完全防水・耐久性・耐凍性・美観性

◎防音効果

↑札幌のT様宅

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン 

本日は、札幌のすがもり・雨漏り専門ブログをご覧いただきありがとうございました。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)