トタンとトタンの間に隙間や屋根に錆などはありませんか?

今の時期・屋根リフォーム工事増加中です!

冬の雪降り時期になりますと、屋根は夏の3倍痛みが増します。

昨年の秋頃、そんなに痛んでなく、すがもり・雨漏りしていないようだったけど、冬になり、屋根がかなり痛み出し、すがもり・雨漏りが進み、大掛かりな工事に発展します。

トタンとトタンとのすき間が……。

そこから融雪水が流れ込んですがもりに…!

トタンとトタンのつなぎ目となる〝ハゼ(折り曲げ継手)〟の部分と吊子(トタンをずれないように留める金具)との間にすき間が生じることがあります。すき間ができると融雪水が入り、凍って膨張することにより、さらにすき間を広げ、そこから融雪水が流れ込んですがもりに。すがもりの原因は、このようなトタンのすき間からというのが圧倒的に多いのが現実です。トタンはどんなすき間も許されないのです。又、職人の技術不足から加工不良によるすがもりが多いです。

◎屋根の下部の水がたまって凍結しやすい場所で、ハゼがゆるんで、雪落ちの妨げとなりやすく、又、ハゼの中に水が入り込んで凍結を繰り返すことによって、すがもりの原因となります。

※雪が落ちなくなった、氷やつららが大きくなった、軒天のスレート板に水が染み込んできたなどの症状が出てきたらもう赤信号です。

 

痛んだ屋根を葺替を行うことに防水性のある丈夫な屋根に!!

こちらのお客様は、屋根トタン自体に傷みがあり、また、すがもりも発生しておりました。そのために、屋根トタンを全面葺替することにより、すがもりが完全に止まりました。

 

 

 

 

工事中の写真です。痛んでいます。

安心責任施工後の屋根です。これで安心です。

 

 

 

 

屋根トタンの下には、水滴が溜まっていました。

 

 

 

 

野地板も腐ってぶよぶよしていました。こんなに進むんですね…。

腐っていた箇所の野地板が貼り替えを行ってから、防水フェルトをまんべんなく敷設しました。
排水溝は無落雪屋根では、心臓部です。防錆性・耐久性のある谷コイルを成形造作しております。
排水溝に、形成した谷コイルを設置しました。
寒冷地用屋根トタンを葺いていきます。
工事後の屋根トタンです。これで安心です。
屋根工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)