ユウケンの屋根工事のやり方とは?

札幌で屋根工事

Q.ユウケンの屋根工事のやり方は??

他社と工事内容がどう違うの?

Aはい!お答えいたします!

屋根は人間で言えば頭に相当する箇所で最も大切な場所であります。施工方法や材料等で劣ると大変な事態になります。

ユウケンは今までいろいろな、すがもり・雨漏り等の工事事例をみてきました。私達も目が疑われるような不良工事をしていることに、残念でなりません。しかし、もう心配はいりません。ユウケンは幾度となく思考錯誤の上、住まいのユウケン独自の工法を生みだしました。すがもり・雨漏りでお悩みの皆様、もうご安心下さい。住まいのユウケンが責任を持って、すがもり・雨漏り完全に止めます。

住まいのユウケンが長年の研究を重ね独自の屋根工事

8つの特徴

①既存の屋根トタンはすべて剥がします。

②自在ドレン本体も取り替えます。

③屋根下地安定処理をまんべんなく行います。

④寒冷地用防水フェルトを使用します!

⑤排水溝(樋)下地調整を行い断熱性を高める為に、スタイロフォームを敷設します。又谷コイルは防錆・耐久性・耐凍性に富んだ現場に合わせて一枚物を加工・組立します。

⑥過酷な条件でも十分耐えられることができる屋根トタン材を使用します。

⑦弾力性・耐久性に富んだ『変成シリコンコーキング』を使用し、屋根トタンのつなぎ目にはすべて内コーキングします。

⑧特殊締め機で堅固に締めます。

傷んだ屋根を頑丈・丈夫・完全防水に……。

こちらのお客様の家は、スガモリが以前からあり、大変困っていたようでした。最初は補修とかのお話もありましたが、現状の写真と診断書 当社の工事方法をお話しをした上で、ご納得・ご信頼を頂き、工事をさせて頂きました。

当社の安心責任工事過程です。
当社は二重屋根は致しません。既存の屋根材を剥がし、下地を確認をする意味を込めて全て剥がします。そこは他社と大きく違います。
既存の排水溝(樋)もすべて剥がします。こちらのお宅は排水溝の下には、防水フェルトを敷設しておりませんでした。本来は敷設が必要です!
無落雪で一番の心臓部は排水溝(樋)です。水が流れる自在ドレン(キャップ)も新たに、取替を行います。
自在ドレンの受け金物です。
排水溝(樋)は常に水がたまりやすい箇所でもあります。谷コイルの下には、防水フェルトを敷設します。
寒冷地用屋根用谷コイル(パナソニック製)を既存の排水溝に合わせて加工組込をします。
ハゼ(屋根材と屋根材のつなぎ目)には、弾力性ある変性シリコンをまんべんなく注入します。(ハゼからの雨水等の侵入を防ぎます。)
屋根トタンは2列で1セットとなっており、吊子(屋根材を留める金具)を使い屋根材を留めていきます。
排水溝(樋)も完全防水になりました。
屋根工事をお考えのお客様は、住まいのユウケンまで、ご相談・お問い合わせ下さい。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)