心地よく住み続けるための、住宅のリフォームをはじめませんか?

住宅リフォームのすすめ

住宅リフォームをはじめませんか?

天井からすがもりがする、台所を使いやすくきれいにしたい、部屋が狭く感じるなど、はじめは新しく快適だった住宅も時が経つにつれ、古くなり修繕が必要になったり、生活スタイルと合わなくなるなど様々な問題がでてきます。また、住宅がそれほど古くない場合でも、突然の病気により身体能力が低下するなど、安心して快適に暮らすために早急な対応が必要になる場合があります。大切な住まいを長持ちさせ、心地よく住み続けるため、住宅のリフォームをはじめてみませんか。

◇いろいろなリフォームがあります。

こんな症状ありませんか?

◎建物・設備の障害や故障、不具合

すがもり・雨水浸透、設備機器などの故障・不具合が発生した場合に対応します。

◎狭さや部屋数の不足などの現状への不満

部屋が狭い、部屋数が足りないなどの、暮らし方・住まい方の変化により出てきた不満を改善する住宅とします。除排雪の負担軽減や落雪問題へも対応します。

◎生活水準の向上

台所・浴室・トイレ設備やインテリアなどのデザインの古さが気になるといった、生活水準の向上や利便性・快適性の向上を目指します。

◎断熱性の向上

寒さや結露・湿気などの不満を高断熱・高気密の住宅に改造し、少ない光熱費で、より快適な暮らしを目指します。

◎建物の老朽化

建物が古くなったことにより起きるヒビ割れ・色あせ・歪み・屋根のサビなどや設備機器の機能低下に対応します。

◎耐震性の向上

地震などに対する建物の強さの向上に対応します。

◎高齢化などへの対応

加齢や病気などにより身体機能が低下した場合の、日常生活の不便・不自由さに対応する住宅にします。また、将来の高齢化に備えていく住宅とします。

◎ライフ・サイクルや家族構成の変化

子供の成長・独立・親との同居など、ライフサイクルや家族構成の変化に対応した住宅とします。

 

増改築をしてまるで新築!!

今まで2階にバルコニーがありましたが、子供様のお部屋を広くするためにバルコニーを無くしました。又屋根形状も今までパラペット仕様でしたが、破風仕様にし、外壁も既存の窯業サイディングからガルバリウム金属サイディングにしました。屋根・外壁もすべて新しくなり、まるで新築のように甦りました。

増改築・屋根・外壁改修工事

工事前
工事後
作業を安全かつスムーズに進行するために、足場を全面に架設しました。
既存のバルコニー及び外壁を解体撤去しました。
床下地合板を留めていきました。
高断熱グラスウールを使用しました。
壁面全面に高断熱性グラスウールをすき間なく入れました。
床フロアー貼っていきました。
壁・天井クロスを貼るために、パテ処理をしていきました。
工事後の室内
リフォーム工事をお考えのお客様は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)