新築で建てた時から15年を過ぎるとほとんどがメンテナンス時期を迎えます!

◇メンテナンス時期と合わせてタイミングよくリフォームを行うことをおすすめします!

住宅は、必ず一定の周期でメンテナンスが必要になります。それを怠ると美観をそこねるばかりか、住まいの耐久性や使い勝手に大きな支障をもたらします。早め早めの対応が、住まいを長持ちさせることにもなります。例えば、外壁の塗り替えの際にひび割れを修復しておけば、すがもりを防げて内部の腐食防止に役立つといったことです。外壁・屋根は15年~20年くらいが塗り替えや葺替のタイミングです。内装もビニールやクロスやフローリングは10年~15年ぐらいで劣化が目立ってきますし、設備機器はおおむね15年程度が取替時期です。各種の調査でもリフォームする動機として、この設備機器の老朽化が多く挙げあられます。故障や不具合が多くなるだけでなく、最新の機器と比べると、機器や使い手が劣っている感じられることもリフォームの動機となっています。このような外装や内装、機器の老朽化といったタイミングで、思い切って住まい全体のリフォームを検討してはどうでしょうか。また、住んでいる人が年を重ねることもリフォームの動機となります。家の中の段差がきになり、廊下や浴室の寒さが体にこたえるようになって、体に優しいバリアフリーの住まいを志向するようになるからです。そのほか、家族構成が変わったり、モノが増えて収納が足りなくなったりといったこともリフォームの動機となります。メンテナンス時期と合わせて、暮らしの不具合を多く感じることになったときが、リフォームのよりタイミングといえるでしょう。

 

すきま風の入る玄関ドアが一日で高断熱ドアに大変身!

現状のドアも鋼板製の玄関ドアでございましたが、断熱性の高い、玄関ドアではなく、建てつけもくるってきており、風が入ってくるとのことでした。そこで、高断熱用リフォーム玄関ドア(断熱材が鋼板の中に施されており、ガラスもLOW-Eガラス(窓サッシと同じガラス)を使用することで、断熱性も格段にアップ。隙間風も入ってこないとのことです。又防犯(ピッキングやサブロックを標準設定で安心で快適な玄関ドアになりました。

当社の安心責任玄関ドア工事過程です。
工事前の玄関ドアです。数時間後にはガラッと大変身です。
新しく取付をする玄関ドアです。頑丈に養生させております。
建てつけが悪かったので、調整を施しながら新しく玄関ドアを取り付けをした後です。
取り付け後の玄関ドアです。スリットガラスが入ることで光も取り入れることができます。
リフォーム工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでお問い合わせ・ご相談下さい。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)