住まいのユウケンが長年の研究を重ね独自の外壁サイディング工事

◇外壁工事はしっかりとした技術・工法に基づき工事を

サイディングは一見、技術的には簡単な工事のように見えますが、実は豊富な経験・知識に基づいて工事を進めていかなければ、最悪な結果が生じます。サイディングはきっちりとすれば、こんないいものはありませんが、不良工事だとこんな悪いものはありません。しっかりとした技術・工法に基づいて工事をすすめていかなければなりません。

①足場架設(通常は部分足場。場合によっては全面架け)

②既存外壁材点検後 不良箇所の外壁材を剥がし処理処置する

③壁下地安定処置・調整 土台スターター等のレベル調整(水平等)

④木下地鋼縁通気施工

⑤高品質金属サイディング施工 窓下にすべて汚れないように窓下水切りを取付

⑥寒冷地用変成シリコンコーキング注入

(窓廻り及び役物等はすべて内側・外側コーキング注入)

⑦担当者による総点検

⑧足場撤去

⑨掃除

⑩工事完成お引き渡し

◇6つの特徴

①不良箇所の板材はすべて剥がし処置等をします。

②サイディング等を計測をし狂いがあれば、パッキン材を入れて真っ直ぐに貼ります。

③断熱性・耐久性に富んだ正規の高品質ガルバリウムサイディングを使用します。

④役物・窓廻り等には内側・外壁コーキングをすべての箇所に注入します。

⑤弾力性・耐久性に富んだ『変成シリコンコーキング』を使用します。

⑥窓下は雨等で汚れないように、窓下水切りをつけます。

◇ヘーベルライトは、傷み出すとどんどん傷みだします。

こちらのお客様は外壁はヘーベルライトであって、塗膜(防水性)は全くなく、クラック(ひび割れ)も生じており、壁内部に雨水等が侵入している箇所も見受けれました。そこで、断熱性・耐久性・耐候性のよい断熱金属サイディングを耐久施工工事をしました。

工事前の外壁です。

工事後の写真です。当社の外壁工事は他社と技術・工法は一番です。

※ヘーベルライトの壁は、一見丈夫そうに見えますが、クラックや塗膜が無くなると、劣化したところから雨水等が壁内部に侵入をし、腐食劣化を進行させます。クラックが入っている際は要工事を要します。

【当社の安心責任の工事過程です。】

土台のレベル調整を惜しまなく行います。
土台スターターを堅固に水平に取り付けをします。
木胴縁を縦に取り付けをします。これは、通気を取るうえで大切な下地です。
木胴縁を取り付けをした後、断熱性金属サイディングを堅固に貼り施工をします。
中間役物には、水が入らないように、内コーキングを施します。
出隅の役物にも、内コーキングを施します。雨水等が侵入しないようにします。
出隅・中間役物には、さらに外コーキングを施します。当社は2重コーキングをします。これによりさらに防水性を高めます。
安心責任施工を行った後です。これで、もう外壁は心配しなくて済みます。
外壁工事をお考えのお客様は、住まいのユウケンまで、ご相談・お問い合わせ下さい。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)