大切な家を守る屋根・外壁!

外壁リフォーム改修工事 札幌のI様宅

【現在の状況】

現在の外壁は、窯業系石膏ボードサイディングで、外壁材も年数の経過とともに、塗膜(防水性)が薄くなっており、板材自体に雨水等が侵入して劣化破損している箇所もあります。又つなぎ目等のコーキングは、硬化して劣化(亀裂や隙間がある状態)にあります。さらに、窓廻りは雨水等が溜まりやすく停滞しているために他の箇所よりコーキングの劣化や板材の変化の進行がしております。そこの透き間から雨水が入り込んでおります。このまま放置しておきますと、今以上窓廻りや傷んだ板材やコーキング箇所などから雨水が入り込み壁内部・外部ともに(断熱材・木下地・柱)腐食をし、大掛かりな工事に発展しますので、早急に確かな工事をする必要があります。

【施工内容】

既存の外壁材(窯業サイディング)を全面点検の上、不良箇所のあるところは剥がし、撤去をし、壁下地安定処理・調整を十分に行い、その上に高耐久防水性OSB合板を堅固に貼り、下地を作ります。又、既存の窓サッシ(9カ処)の外壁材(4方枠)を解体撤去をし、窓廻り下地安定処理調整をまんべんなく行い、その後『高断熱複層樹脂サッシ』を堅固に取付臓側を行います。その上に、木胴縁を頑丈に張り付け、そのあと、『高品質・高断熱ガルバリウム金属サイディング』を堅固に張ります。耐久性のある役物・部材を用いて、基礎水切役物・出隅・入隅・連結部・窓廻りを堅固に気密的にします。完全防水の断熱性に富んだ丈夫で耐久性・美観性のある高耐久外壁になります。

 

窯業サイディングはメンテナンスが必要です。

窯業系サイディングは定期的なメンテナンスが必要で、塗装ばかりを繰り返すと、元々の塗装が剥離をし、塗膜の寿命が短くなります。そこで、ユウケンは独自の技術・工法で防水型金属サイディング工法を生み出しました。

当社独自の防水型外壁サイディング工法

工事前の窯業サイディングです。一見きれいのように見えますが、ピンポンでみていくとけっこう傷んでいました。

当社は臭いものに蓋をしません。悪い箇所があれば剥がします。

剥がした所は、耐水OSB合板にて堅固に貼り、防湿防風シートを張りつなぎ目には気密処理をし、治めていきます。目に見えない箇所が最も大切です。

一番大切な土台水切りのレベル調整は大切です。当社の高技術でレベルを測りながらパッキン調整します。

コーナー役物には当社独自の工法内コーキングを注入します。

コーナー役物を取付後

中間役物を取付後

窓下役物を取り付けることにより、窓下の汚れを軽減できます。

外壁工事をお考えのお客様は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)