住宅リフォームのおすすめ

今住んでいる家の状態をチェック

 

札幌でリフォームを考えるきっかけとなるのは、今の住まいに何らかの不満や悩みがあり、その悩みや不満をリフォームすることで解決したいということです。また、住まいの現状を見直すということは、これまでの暮らし方を見つめ直し、これからの暮らし方を考えていくことですから、新たな発見をするチャンスにつながります。そのためには、まず、自分の住まいのどこが不便になったのか、どこが古くなってどんな状態になっているのか、状態を把握しておく必要があります。我が家で困っていることやなんとかしたいなとおもっていることをよく考えますと、不満や悩みはいくつも出てくるものです。それをリストアップしてよく検討してみて下さい。そうすることによって、リフォームの目的が明らかになるというだけでなく、リフォームによって解決したい問題点に優先順位をつけることが出来ます。優先順位は、緊急性と重要性の二つの視点から判断することになります。例えば、雨漏りは建物の寿命に直接関わってきますので、できるだけ早く行う必要があり、緊急性が高いことになります。水廻りの設備は、毎日の生活に欠かせないものですから、重要性が高いことになります。ですから、リフォームの優先順位が高くなるのは、緊急性と重要性のどちらも必要なところということになります。これまで、リフォームの対象になるところをあげると以下のようになります。

・屋内➩居間、建具ドア、床、リビング、台所、キッチン、ダイニング、浴室、洗面室、トイレ、廊下、寝室、子ども部屋、和室、洋室、配管、クローゼット、納戸‥‥。

・屋外⇒屋根、外壁、玄関ドア、バルコニー、排水、門扉、塀、造園、フェンス、アスファルト舗装など……。

※リフォームの希望や願望をいちばん持っているのは、家庭の主婦の場合が多くなっています。毎日家庭生活を切り盛りして、家族の健康を支えているわけですから、家の中の不便さをいちばんよく感じています。

 

 

オーダーメイドで収納量アップしました。

2階洋室の娘様の部屋に収納スペースがなく、新たに娘様のご要望を取り入れながら、クローゼットを造作施工をしました。

コローゼット収納スペース造作工事

収納スペースがないお部屋でしたので、新たに収納スペースを作っておきます。

 

上吊り形式のクローゼット扉にしました。段差があると引っかかるので、上部でしっかり補強造作をします。

クローゼット内部は、上部に枕棚・ステンポール(4本)に仕切り板を設けて、ステンポールを補強しています。

高さのあるクローゼット扉にしました。

 

リフォーム工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)