リフォームで快適な暮らしを!

これからのリフォームとは?

◎新築にこだわらない住まいづくり

新築ではライフスタイルや住まいに対するニーズの変化をリフォームより手に入れる例も多くみられるようになってきました。これは、個人が目指す住まいづくりを表現するために、新築にこだわらない多様な住まい方が選択される時代になってきたことの現れであるともいえます。古い住宅だからといってあきらめたり建て替えたりしてしまうのではなく、住宅の状態を見極めて適切なリフォームを行うことは、自分の暮らしを豊かなにしていく効果的な手段と言えるのでしょう。

◎住宅も性能が問われる時代に‥‥

近年では、地震に対する不安やエネルギー問題、高齢化の進展などから、耐震や省エネルギー、バリアフリーなど住宅の基本性能への関心が高まってきています。このような事態の要請などを受けて、リフォーム分野においても住宅の基本性能を向上させる『性能向上リフォーム』への関心も高まっています。

◎『性能を維持』が『資産の維持』に‥‥

住宅の性能には、築年数経るにしたがって劣化していくものがあります。このため、住宅に長く快適に住み続けていくためには、定期的な点検・維持修繕を行うことより、住宅の性能を維持・回復させることが重要になります。一方、住宅は本来社会的な資産として、次世代に受け継がれ、世代を超えて住み続けられることが望ましいといえます。自分が想い描く暮らしを実現するためのリフォームにあわせて、現在の住宅に対する要求水準を満足する性能向上を含めたリフォームを行う。そして向上させた性能低下させない維持修繕の努力が、住まいの快適さだけでなく、住宅の資産価値を維持させることにもつながるのです。

 

コンクリート枡が陥没しておりました。

こちらのお宅は、年数の経過とともに、コンクリート枡が凍害で下がり、埋設管がずれて水勾配が逆勾配になってしまいました。排水の流れが悪くなり、基礎や宅内に汚水や雑排水などが流れ込んだり、詰まったり、異臭がしたりなど様々な症状が出てきます。これらを解消するには、コンクリート枡は(重たく荷重がかかり、埋設管を痛めてしまいます)ので、『高耐久塩ビ枡』に取替を行うことで、今までのようなますが不具合を起こすことができなくなりますので安心できます。

当社の安心責任の排水工事過程です。

コンクリート枡が傾いたり、陥没している箇所がありました。

掘削掘り起こしをします。埋設管も同時に掘り上げていきます。

コンクリート枡の傾きにより、宅内からの排水パイプが割れており、雑排水などが土に浸透しておりました。

新たに、埋設管(100㍉)及び立上がり管は150㍉を使用をし、配管しております。

宅内からの排水に関しても、基礎の入口付近でカットをし、継手パイプでソケットを使い、排水配管をします。

リフォーム工事をお考えの方は、住まいのユウケンまで、ご相談・お問い合わせ下さい。

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)