札幌のN様邸 外壁リフォーム工事

札幌のN様邸 外壁リフォーム工事

N様の現在の外壁は、窯業系石膏ボードサイディング(原料としては、セメント質原料及び繊維質原料成型し、養生・硬化させたもので、)窯業系サイディング自体には防水性が全くありません。そのためにとそうをすることによって、塗膜(防水性)が付着して、塗膜層ができるのです。しかし、年数のが経過をし防水性が薄くなり、剥離・劣化状態になり、壁の中に雨水等などが入り込んでいます。現在の窯業系石膏ボードサイディングは、板材そのものに塗膜(防水性)が剥離状態で、全体的に板材が雨水等や凍害げんしょうなどによりサイディングが激しい劣化損傷状態になり、壁の中に雨水等や凍害現象などによりサイディングが激しい劣化損傷状態になり、壁の中に雨水等などが入り込んでいます。現在の窯業系石膏ボードサイディングは、板材そのものに塗膜(防水性)が剥離状態で、全体的に板材が雨水等や凍害現象などによりサイディングが激しい劣化損傷状態にあり、そこから雨水などが入っている状態です。又、切望部のシリコン系コーキング剤も硬化して硬くなっており、コーキングに亀裂が入っております。また窓廻りは外壁より出ているために、雨水等が停滞し、伝い水外壁と窓サッシ廻りのコーキングにも伝わり、亀裂や隙間が生じやすい箇所でもり、すがもりの原因ともなります。上記の不良箇所をこのまま放置しておきますと、劣化した板材などからさらに融雪水や雨水などが入り込み今以上に壁下地を劣化腐食を進行させ、人体に有害な湿気・カビなどを発生させ、健康に害をおよぼすことになります。これからの季節は気温も下がり、雨も降る日も多くなります。それによりさらに外壁の板材の劣化進行が進み又、内壁及も剥がすことにより、大掛かりな工事と過大な工事費がかかりますので、そのようにならないためにも早急に工事することをおすすめします。

壁内部に雨水等が入り込んで膨張をし、損傷しております。塗膜(防水性)が薄くなっており、又、外壁材自体の劣化の原因で塗装自治アに剥離(はがれ)が生じております。又外壁面にも、膨れや剥がれ等が多々あります。

窯業サイディングの場合、窓サッシ廻りはコーキングで防水処理します。しかし、特に窓廻りは窓サッシが壁より窓枠がでているために、雨水等が停滞しやすくなり、一番傷みやすい箇所です。現在のコーキングは、寒冷地には弱く、硬化しやすい材料でコーキングに劣化やひび割れが生じやすいのです。

札幌市で外壁リフォームをしました

10年前に、スレートサイディングを全面張り替えしたとのことでしたが、外壁材自体が劣化している状態でした。原因は、雪・雨が外壁に当たり、防水性(塗膜の膜が薄くなっている状況)などが挙げられます。

工事前の外壁です。

外壁リフォーム後ガルバリウム金属サイディング工法

スレートサイディングは定期的なメンテナンスが必要ですが、放置しておくと、劣化さらにが進行します。

外壁リフォーム工事中

外壁リフォーム中

外壁リフォーム後窓下水切り(窓下の汚れを軽減する物)

外壁リフォーム工事と合わせて窓リフォーム工事も行われました。費用は掛かりますが、費用は別々よりお得!

外壁リフォーム後(ガルバリウム金属サイディング工法)

外壁工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)