札幌でT様宅 外壁工事

札幌でT様宅 外壁工事

【現在の状況】

現在の外壁は、ボンタイル(樹脂製ビニール塗料)を吹付塗装を行っています。しかし、台所の窓廻り及び他の窓廻り・外壁面にボンタイルの膨れ、ひび割れが箇所が多々あります。これは、塗装を行う際に傷んでいた外壁部分を取り除き処置をしていないのでそのままその上から塗装を行ったのです。塗装することによって、塗膜層(防水層)ができます。その為に、今まで壁の中に入っていた、湿気や結露・損傷した部分が外部に出れない状態で閉じ込められた状態で(ジメジメした状態)にあります。その結果、台所の窓下には、蟻の巣が壁の中に入っております。蝶は湿気のあるところ及び腐食した木材などを好み、壁構造用柱・間柱等、建物を支えるのに退治な木下地を一気に腐食させ、ボロボロにします。他の窓廻り・外壁面に関しても、和室の窓下部分の湿気・結露により、ボンタイル自体が剥離(浮き)が見られます。

【施工内容】

現在、腐食安定している台所の窓外壁一面及び他の痛んでいる外壁材を剥がし撤去をし、壁下地安定処理ちょうせいをまんべんなく行い、構造用木下地等を用いて、堅固に施工します。そのあと、防錆処理処置をまんべんなく行います。それから防湿防水シートを全面にすき間なく貼ります。その上に、木胴縁を頑丈に張り付け、そのあと、『高品質・高断熱ガルバリウム金属サイディング』を4面堅固に気密的にします。完全防水の断熱性に富んだ丈夫で耐久性・美観性のある高耐久外壁になります。

①既存外壁ボンタイルにクラック(ひび)そして全面塗装がありません。

②剥がした結果部材の不良箇所がかなり進んでました。

当社の金属サイディング工事は技術が違います!!

こちらのお客様は、元々、モルタル壁でありましたが、クラック(ひび割れ)がひどく、塗膜(防水性)が薄くなっている状態でありましたが、この度、外壁サイディングをすることになりました。当社の使用する金属サイディングはモルタル壁と違い、塗膜が薄くなったり、メンテナンスも不要にするために、他社にはない技術と経験で安心した外壁に仕上げました。

工事途中の写真です。

安心責任施工後の写真です。これで外壁がバッチリです。

工事中の写真です。

工事完了後の写真です。

 

外壁工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)