外壁リフォーム工事

札幌のY様邸 外壁サイディング工事

【現在の状況】

現在の外壁は、窯業系石膏ボードサイディングで、現在、コーキング劣化状態にもあります。さらに、窓廻りのコーキングも著しく劣化状態にあり、又、外壁面の塗装の塗膜もなっており、サイディング(板材)そのものも、一部、不良・破裂状態にあります。このまま放置しておきますと、サイディングはもちろんの事、壁内部(断熱材・木下地・柱)腐食をし、大掛かりな工事に発展しますので、早急に確かな工事をする必要があります。

【施工内容】

既存の外壁材(窯業系サイディング)を全面点検の上、一部不良箇所のあるところは剥がし、撤去をし、壁下地安定処理・調整を頑丈に取付、『外気通気工法』にしますので、壁内部の結露を完全に防止します。そのあと、『高品質・高断熱ガルバリウム金属サイディング』を堅固に張ります。耐久性のある役物・部材を用いて、出隅・入隅・連結部・窓廻りを堅固に気密的にします。完全防水の断熱性に富んだ丈夫で耐久性・美観性のある高耐久外壁になります。

・施工前の状況

 

札幌市で外壁リフォームをしました

以前、お向かいと斜め向かいで、外壁工事等をさせて頂きまして、その際、工事前のご挨拶をさせて頂きまして、工事中の作業や近隣に対する気配りなどに、好感を持たれたようで、何か家を直す時は、まずユウケンさんに最初に相談と思っていたようです。

外壁リフォームの工事工程

工事前の外壁(スレートサイディング)です。まずは足場架設です。

外壁材の不良部を部分的に剥がし、下地を平にします。

さらに、防水紙を貼り、つなぎ目に防水気密テープを貼ります。(丸形換気口は水が入ったら困りますので仮架設です。

出隅部の役物は当社の独自の工法で、内側と外側施します。完全防水です。

出隅部外側にも、寒冷地用変成シリコンコーキング注入します。

外壁材とのつなぎ部(中間ジョイント役物)にも外側と外壁施します。

中間ジョイント部外側にも、寒冷地用変成シリコンコーキング注入します。

窓廻りにも、アルミ役物材で取付をし窓下にも窓下水切り部材を取付します。

付帯工事として、アルミタラップとバルコニー手摺を設置しました。

外壁工事をお考えのお客様は、住まいのユウケンまで、御相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)