外壁リフォーム改修工事

外壁は家を守ってくれる最も大切な所です。

◇モルタル壁◇

痛みや材料の種類によって施工方法決めます!

雨風や紫外線などにさらされる外壁は、経年劣化が避けられません。

経年劣化によるクラックは避けられない

モルタルは経年劣化によって微細なクラックが発生します。原因にひとつは、モルタル自体の収縮や構造木材の乾燥収縮など。モルタルは水を使って砕石を砂と合わせ、乾燥させて造るため、乾燥収縮にモルタルがガスが追随できずクラックが生じます。建物の壁など面積の大きい面では…乾燥収縮による亀裂をなくすることは難しいです。放置すると雨水や氷結をする。また暑い夏の建物の膨張、寒い冬の収縮などを繰り返し、次第に悪化します。雨水の侵入は鉄筋全体の体力をむしばんでいきます。特に『窓の四隅部と出入口の上隅部』『広い面積の壁 部分』『最上階。最下階の壁』はクラックが生じやすいので注意です。

ヘアークラックでも適切な補修が必要

ヘアークラックとは、髪の毛程の幅(0.2~0.3㎜以下が目安)の細くて深さのあまりないクラックのこと。割れの小さいヘアークラックであっても、塗装工程だけではその場しのぎになってしまい、数年もするとクラックの跡がでてきてしまいます。そのため、下塗り材による『刷り込み』工程が必要です。微弾性フィーラ―やセメントフィラーなどの下塗材を、ラスターなどの硬い毛の刷毛を用いてクラックの中に入り込んで補修する。

モルタルクラックの様子

 

 

当社の金属サイディング工事は技術が違います!

こちらのお客様は、元々、モルタル壁でありましたが、クラック(ひび割れ)がひどく、塗膜(防水性)が薄くなっている状態でありましたが、この度は、外壁サイディングをすることになりました。当社の使用する金属サイディングはモルタル壁と違い、塗膜が薄くなったり、メンテナンスも不要にするために、他社にはない技術と経験で安心した外壁に仕上げました。

工事過程

悪い箇所はすべて剥がしたのち点検を行います。臭いものには蓋はしません。

点検処置後、防水防湿シートを貼ってから、廻りを防水気密テープで雨水等が入らないように丁寧に処置します。

通気層を確保するために土台水切りスターターを付けております。

外壁サイディングを丁寧に貼っていきました。

完璧な丈夫な外壁になりました。

 

外壁工事を考えの方は、住まいのユウケンまで、ご相談・お問い合わせ下さい。

 

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)