札幌西区のT様邸 札幌で屋根板金葺替工事

札幌西区のT様邸 札幌で屋根板金葺替工事

【現在の状況】

屋根ダクト排水溝(樋)の谷コイルの素材であり、屋根トタンと谷コイルのつかみ部分も開いた状態になっております。又排水ドレン廻りもコーキング等が切れてこれからの箇所から雨水が入り込んですがもりが発生している状態です。現在の屋根トタン材質そのものも凍害・雪などにより、年数の経過とともに、老朽化しております。その結果、トタン全体非常に傷んで(サビ・腐食・剥離状態)、ハゼが全体的に開いており、屋根トタンに穴が空いている箇所もあります。それらの箇所から融水・雨水が入り込んで、すがもりが発生しております。このまま放置しておきますと、内側・天井・外壁材にも悪影響を及ぼし大掛かりな工事に発展しますので、早急な葺替耐久屋根にする必要があります。

【施工内容】

既存の屋根トタン(本屋根・笠木・淀板金)を屋根軸組下地に衝撃をあたえることがないように剥がし撤去をし、現在の排水溝(樋)を解体・撤去をし、排水溝の下地安定処理調整をまんべんなく行い、『高品質寒冷地用耐久谷コイル』を堅固に施工をします。そして木下地処置を十分に行い、防水フェルトを全体にまんべんなく敷き込みその上『高品質長尺からカラートタン鋼板』を頑丈に敷きますので耐久性のある丈夫な完全防水の屋根になります。

既存の屋根

既存の屋根の傷んでいる所

屋根を剥がしている途中

剥がした後

新しいトタンを葺替している途中

完成写真

傷んだ屋根を頑丈・丈夫・完全防水に‥‥

こちらのお客様の家は、すがもりが以前からあり、たいへん困っていたようでした。最初は補修とかの話もありましたが、現状の写真と診断書当社の工事方法をお話をした上で、ご納得・信頼を頂き、工事をさせて頂きました。

当社の安心責任工事過程です。

 

当社は二重屋根は致しません。既存の屋根材を剥がし、下地を確認をする意味を込めてすべて剥がします。そこは他社と大きく違います。

既存の排水溝(樋)をすべて剥がします。こちらのお宅は排水溝の下には、防水フェルトを敷設しておりませんでした。本来は敷設が必要です。

無落雪屋根で一番の心臓部は排水溝(樋)です。水が流れる自在ドレン(キャップ)も新たに、取替を行います。

排水溝(樋)は常に水がたまりやすい箇所でもあります。谷コイルの下には、防水フェルトを敷設します。

 

寒冷地用屋根用谷コイル(パナソニック製)を既存の排水溝に合わせて加工組込をします。

ハゼ(屋根材と屋根材のつなぎ目)には、弾力性ある変性シリコンをまんべんなく注入します。(ハゼからの雨水等の侵入を防ぎます)

屋根トタンは2列で1セットとなっており、吊子(屋根材を留める金具)を使い屋根材を留めていきます。

排水溝(樋)も完全防水になりました。

屋根工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)