札幌で屋根工事 屋根は住まいの心臓部です!

札幌で屋根リフォーム改修工事

屋根は、高材質+高技術(ハゼおこし・つなぎ部分・加工など)で決まります。

◎当社が用います『高品質縦葺カラートタン鋼板』の特徴は従来のトタンよりも肉厚で、防水性・耐凍性・防錆性が高く北国の気候にあった高度の材質。耐久性が最も高い高耐久材質です。道内の工場生産材質ですので、本州産製品と違い、年数が経っても色が薄くならず、雪に強く丈夫で美しく色彩と光沢をもつ、『2コート2べーク』の工場加工処理。最も強く、耐候性に富んだ≪アルミ素材の入った高品質高耐久から一銅板≫です。

 

◎当社が扱っております『排水溝の谷コイル』は、従来の製品と大きく違い、一段と外気温のつねによる融雪効果が優れており、永久に錆びることなく、雷・凍り・雨水による腐食は一切なく、凍害に強く耐久性・弾力性もありますので、無理なく折り曲げるなどの加工がしやすい完全防水材質です。≪北海道の厳しい気象条件にも十分に耐えられる長寿命高性能製品です≫(当社のダクト排水溝の包み材質は『高品質谷コイル』が優れており、他の材質は耐久性が劣り、凍害・雨水にも弱いですが、当社の扱っている製品は安心出来る確かな素材です。)

 

札幌で、すがもりによる屋根リフォームしました

無落雪屋根(スノーダクト工法)で、排水溝(樋)が一番の心臓部です。今回のすがもりは、排水溝(樋)が長く、水が落ちる場所(自在ドレン)が2ヶ処あり、それぞれ、水勾配をつける為に、仕切り板を設けておりましたが、それが後付けのような感じで、亀裂やコーキングの劣化等で内部に融雪水が入りやすい状況でした。

すがもりによる屋根リフォーム工事工程

元々の屋根トタンを剥していきます。黒いシートみたいなものは、アスファルト材質の防水紙です。

排水溝(樋)も撤去していきます。

水の落とし口(自在ドレン)です。

排水溝(樋)撤去後、細かい寸法を測り、一枚物を成形加工をし、舟形形状を作り、樋に納めてきます。

排水溝(樋)は一番の心臓部ですので、万が一に備えて、防水処理を行っていきます。

緑色のシートは、防水フェルトと言われるもので、原料はアスファルトで、何層になって形成されているものです。下葺き材と言われるものです。

屋根トタンのつなぎ目(ハゼ)に、内ハゼコーキングを施することによりハゼの開き防止にもなります。

屋根トタンを葺いていきます。屋根トタンを留める際は吊子と言われるものを使用します。そしてつなぎ目(ハゼ)を手締め機で堅固に締めていきます。

屋根リフォーム工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)