屋根工事リフォーム

屋根工事リフォーム

【出さない、出したら早急に対処】

◎サ ビ

水分や空気などが作用してサビが発生。サビが目立つようなら葺き替えが必要です。サビは水分などが作用して起こる化学変化により金属の表面に酸化物ができるもの。北海道の場合、屋根材にもっぱら金属製品(カラートタンなど)が使われており、塗料を焼き付けるなどして防サビ対策がされておりますが、それでも雨や雪の悪影響を及ぼすのはよく知られるところですし、酸性雨による悪影響も懸念されます。トタン屋根はこまめに状態を見て補修と塗り替えをする必要があり、サビが目立つようであれば屋根の葺き替えが必要です。なお、サビの出方は、屋根材の材料や屋根の形状や煤煙が多い海岸に近いなど住宅を取り巻く環境によっても異なります。

◎濡れていたり、傷があるとサビの進行を早めることに

今日、屋根材に用いれる一般的なトタンの厚さは0.35mm。防サビ効果の高い材料が塗られたり焼き付けされたりしていますが、材料そのものが非常に薄いために、サビや傷にはくれぐれも気をつけなければなりません。ちょっとした傷がもとでみるみるサビてきますし、屋根がむれていると一層進行が早まります。雪降ろし中のスコップの先でも傷つけたりするとそこからサビてしまいますし、屋根の上に釘が一本載っているだけでもサビの誘因になりますから、十分注意しましょう。

Qユウケンの屋根工事のやり方は??

他社と工事内容がどう違うの?

Aはい!お答えいたします!

屋根は人間で言えば頭に相当する個所で最も大切な場所でもあります。施工方法や材料等劣ると大変な事態になります。

ユウケンは今まで色々な、すがもり・雨漏り等の工事事例を見てきました。私達も目が疑われるような不良工事をしていることに、残念でなりません。しかし、もう心配はありません。ユウケンは幾度となく思考錯誤の上、住まいのユウケン独自の工法を生み出しました。すがもり・雨漏りでお悩みの皆様、もうご安心下さい。

住まいのユウケンが責任を持って、すがもり・雨漏りを完全に止めます!

 

すがもりの屋根を見事に止めました。

こちらのお客様は以前からすがもりの症状があり、症状が出る場合と出ない場合がありました。そこで、スタッフが雨の日にお伺いをし、診断に行ってきました。その結果、屋根トタンのつなぎ目から雨水が侵入をし、すがもりが発生していると判断をしました。そのことをご説明させて頂いた上で、ご納得を頂き、工事をさせて頂きました。

当社の安心責任工事過程です。

今までの屋根材です。20年も経てばこんな状態です。塗膜はなく、サビ腐食している状態です。

屋根材をすべて剥がしています。

アンテナの止めている箇所も雨水などが入っておりました。サビ腐食しておりました。

 

屋根材の裏側も蒸れて湿気結露状態になってサビ腐食しております。

排水溝(樋)も加工組立を行い、敷設しました。

屋根材の下には、万が一屋根材の下に水が走っても、グリーン色の防水フェルトが止めてくれる優れものです。

屋根トタンと屋根トタンのつなぎ目にも弾力性変性シリコンをまんべんなく行います。

屋根材を頑丈に葺きました。完全防水です。

排水溝は大事な箇所でもあり、保護しなければなりません。ゴミや雪などが一気に入らないように、塩ビ製のダクトカバーで樋を保護します。

屋根工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)