札幌で外壁工事・リフォーム工事するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁工事・リフォーム工事するなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

札幌のT様宅 外壁工事

【現在の状況】

現在の外壁は、窯業系石膏ボードサイディングで、外壁材も年数の経過とともに、塗膜(防水性)が薄くなっており、又つなぎ目のコーキングは、劣化(亀裂や隙間がある状態)にあります。さらに、窓廻りは雨水等が溜まりやすく停滞しているために他の箇所よりコーキングの劣化や板材の劣化の進行がしております。このまま放置しておきますと、今以上に窓廻りや傷んだ板材やコーキング箇所などから雨水が入り込み、壁内部・外部とともに(断熱材・木下地・柱)腐食をし、大掛かりな工事に発展しますので、早急に確かな工事をする必要があります。

 

【施工内容】

既存の外壁材(窯業系サイディング)を全面点検の上、不良箇所のあるところは剥がし、撤去をし、壁下地安定処理・調整を十分に行い、その上に高耐久安定・調整を十分に行い、その上に、木胴縁を頑丈に貼り付け、そのあと、『断熱外壁ガルバリウム金属サイディング』を堅固に張ります。耐久性のある役物・部材を用いて、基礎水切役物・出隅・入隅・連結部・窓廻りを堅固に気密的にします。完全防水の断熱性に富んだ丈夫で耐久性・美観性の耐久外壁になります。

札幌のT様宅

 

◆金属サイディングは、窯業系サイディングと違い、定期的な補修・塗装・コーキング工事は、全く必要なく、耐久性・防水性・耐凍性・美観性に富んだ外壁材です。◆

『断熱性ガルバリウムサイディング』の特徴は下記の通りです。

◎高気密・高断熱(冬⇒暖かい)(夏⇒涼しい)

◎完全防水・耐久性・耐凍性

◎防音効果

◎耐久性・美観性

 

 

あなたの家は大丈夫?   外壁

モルタルのひびやコーキングの切れ目から外壁の内部に水が浸透して柱や土台、断熱材までをも傷めてしまう危険があります!

■窯業系サイディング壁

【チョーキング】

●色あせてきて手で触れると白い粉がつく。

【コーキングの切れ】

●大事なつなぎの防水であるコーキングが切れたり、剥離している。

【凍害・ひび割れ】

●塗膜の表面に細かいひび割れが入り、ナイフなどでこすると塗膜が剥がれる。

【カビ・浮き】

●壁中の雨水・結露によりカビ・汚れが浮いている。

■モルタル壁

【モルタル壁不良】

●ひび割れ・凍害

●カビ・浮き

●塗膜が薄い(塗膜剥離)

上記の状態がひとつ以上でも当てはまるようであれば、早めに、住まいのユウケンにお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム改修工事

リフォームで何ができる?

新しかった家も年を重ねるとさまざまな不具合がでてきます。原因は、まず、老朽化による汚れや故障です。特にキッチン・浴室などの水廻り設備は最初に傷んできます。次に住まい手側の変化です。家族構成や年齢、趣味、持ち物などが変化し、住まいのギャップが生じます。さらには、住宅に求められる性能が高度化しています。耐震性能や省エネ性能といった『住宅性能』は、長く住み続けるための必須の要素です。こうした問題を解決できるのが、リフォームです。ここでは、水廻りの『設備の更新』リフォーム、内装や間取りを『ライフスタイルに合わせる』リフォーム『劣化の補修と性能向上』リフォームで、できることを、ご紹介します。

 

⒈設備の更新

設備機器の性能は、近年大きく進化しています。更新時に高性能の製品に交換すると同時にバリアフリー化や使い勝手の改善を図りましょう。

①子供たちの様子を見渡せる対面式に。

②内部が見えすぎないように壁を回してすっきりと。

③カウンター1体形のシステムキッチン。

④食器洗い機、スタンド式収納で家事効率アップ。

⑤デザインにこだわったレンジフード、照明など。

水廻り設備のライフスタイル

毎日使う水廻りは、住まいの中で最も消耗の激しい部位のひとつです。

設備機器

ガスコンロ、レンジフード、給湯器、水栓金具、温水洗浄便座

交換時期目安

10年前後

設備機器

システムキッチン、ユニットバス、洗面化粧台、便器

交換時期目安

15年~20年前後

日頃からお手入れすることや傷んだ部分を適切に交換することが大切です。水漏れ、破損、配管のつまりがある場合には建物本体に影響しないよう早めに補修しましょう。

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン ☆☆☆☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁工事  リフォーム工事

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)