札幌で屋根工事・快適リフォーム工事するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で屋根工事・快適リフォーム工事するなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

札幌東区 Y様邸 屋根工事

痛んでいる屋根はこのようになってます!

【現在の状況】

現在屋根は、流れ屋根工法でありますが、年数の経過とともに、塗膜(防水性)が無い状態で全体的にサビが発生しております。(間もなくサビに穴が空く箇所も多々あります。)又、外壁と屋根トタンの立ち上がり部分に隙間が生じている為、雨水等が入り込んでおります。ハゼ(屋根トタンと屋根トタンのツナギ目)・軒先部分のつかみ部分に関しましては、全体的に開いた状態になり、塗膜が無くなりサビ自体に穴が空いている箇所も多々あります。

 

【因みに、トタンの原因は、新しい屋根トタンの場合は、寒くなると縮まり、暖かくなると開く作用が繰り返されます。しかし、年数が経ちますと、縮まる作用がなくなり開いた状態のままになってしまいます。】

 

このままサビを放置して置きますと、現状によりサビが広がり、又、サビに穴が空き雨水などが入り込み、屋根下地材が屋根自体の重さに耐えられなくなり、天井陥没などの現象もでることも十分考えられます。又、人体に有害な、湿気・カビが発生しますので、早急な工事を要します。

 

【施工内容】

現在の屋根トタンを剥がし・撤去をし、そして、屋根トタンの木下地処理を十分に行い、防水フェルトを全面にまんべんなく敷き込み、その上に『高品質長尺カラートタン鋼板』を頑丈に葺きますので、耐久性のある丈夫な完全防水屋根になります。

 

 

出さない、出たら早急に対処   サビ

水分や空気などが作用してサビが発生。サビが目立つようなら、葺替が必要です。

サビは水分などが作用して起こる化学変化により金属の表面に酸化物ができるもの。北海道の場合屋根材にもっぱら金属製品(カラートタン)などが使われており、塗料を焼き付けるなどして防サビ対策がなされていますが、それでも雨や雪の影響を及ぼすのはよく知られることです。強い風に乗って運ばれてくる海水の塩分がトタンに悪影響を及ぼすのはよく知られてることですし、酸性雨による悪影響も懸念されています。トタン屋根はこまめに状態を見て補修と塗り替えをする必要があり、サビが目立つようであれば屋根材の材質や屋根の形状なども異なります。

 

このような状態になっていましたら、住まいのユウケンにご相談下さい。

 

屋根板金葺替後の屋根

 

 

 

札幌で快適リフォーム工事を!

窓の位置や大きさ光と風を味方につけて夏も冬も快適に

 

日差しや風の流れのシュミレーションを

断熱やサッシ、ガラスのことを知ったうえで、次は窓の位置や大きさのことを考えてみてください。今の窓の状態で日差しの入りはどうか、風通しはどうかをあらためてチェックしてみます。そのうえで、日差しや風通しが十分ではないことがわかったら、窓の位置やサイズの原稿及び窓の追加を検討してみてください。構造に影響のない範囲なら、窓の位置変更や追加が可能です。例えば、腰高の窓を吹き出し窓にすれば、サイズはぐんと大きくなります。また耐力壁ではない壁の場合、窓を追加できる可能性があります。風通しのための小窓程度ならすぐについあできることも多いです。設計者には夏と冬の日差しの方向、風の流れをしっかりとシュミレーションしてもらって、最小限の原価で最大の効果が上がるよう工夫します。さらに、内部の間取りもなるべく開放的にしたほうが光や風を取り入れやすくなります。今の家が間仕切りの多い間取りなら、部屋数がそれほど必要なのかどうかを見直してみては?窓を増やさないマンションでも間仕切りをとるだけで、明るく風通しがよくなります。ドアを引き戸に変え、夏場に開け放しておけば通風に役立ちます。一戸建ての場合、吹き抜けを設けるのも採光通風をよくする効果的な方法の一つです。断熱と遮熱、採光通風を併せて考え、夏は涼しく冬は暖かい住まいにリフォームします。

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン ☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で屋根工事  リフォーム工事

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)