札幌で、リフォームするなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌でリフォーム工事選びするなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

リフォームでは古い部分をきちんと壊して、新しいものをつくるのが基本

『リフォームはできるだけ安くあげたい』と考えるのは当然です。しかし、リフォーム業界では、お客様がわからないようにコストを下げることはいくらでも可能です。ですから、安いものは質も低い。お客様が低い質を納得して依頼するならまだしも、業者はなぜ安いかは当然隠します。結果、思惑と違う仕上がりだったり、あとで不具合が出たりというのでは、いくら安くでも困ってしまうでしょう。いろいろなパターンがありますが、リフォームを行うときに一つ注意してほしいのは、『今まで使っていたものを壊さないで、その上につくりましょう』という業者の言葉です。いろんなリフォームで考えられます。たとえば木造の一戸建てのお宅で、お風呂がカビだらけになって浴槽も古くなったので、リフォームを考え、戸建システムバスに決ました。このとき『どうせ隠れてしまうものだから、現状は壊さず、そのままユニットバスに決めました。このとき『どうせ隠れてしまうものだから、現状は壊さず、そのままユニットバスを入れましょう』と提案する業者があります。ユニットバスは少し小さくできているので、それは可能なのです。しかし、どうなのでしょう。古く汚れて見た目も悪いし、建物のメンテナンスとしても気になる。本来はその問題点を『修繕』するためのリフォームであるはずです。悪くなったものを取り除いてきれいに直すというのが、修繕の意味だと思います。それなら、リフォームには『壊すこと』がつきものでしょう。修繕しない部分は壊さず、部分的に壊して新しくつくり直すからリフォームは難しいです。壊さないで新しいものをつくるだけなら、リフォームとは言えません。カビが生えて見た目も古くなった浴室は、壁の内部もどうなっているかわかりません。見た目はぴっかぴかになっても壁の内部もどうなっているかわかりません。これではせっかく新しいユニットバスになっても、建物としての悪い部分は何ひとつ修繕されていないことになります。

 

 

こうなると外壁材をとりかえる必要があります。

 

 

表面状、何ともないような外壁が剥がして見ると内部の木材が腐食しています。

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁リフォーム 札幌リフォーム

 

すがもりリフォーム 雨漏りリフォーム

 

マンションリフォーム

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)