札幌で外壁・リフォーム改修工事するなら住まいのユウケンにお任せ!

札幌で外壁・リフォーム改修工事するなら

評判のいい住まいのユウケンにお任せ!

 

札幌で外壁リフォーム工事

外壁金属サイディングの構造

耐久性、断熱性に優れた三層構造。

外壁金属サイディングは、表面材と裏面材に断熱材をサンドイッチ(一体成型)した高性能外壁材です。

 

 

 

 

 

①塗装高耐食GLめっき鋼板は従来の亜鉛めっき鋼板に比べ約3~6倍の寿命が可能に。

塗装高耐久食GLめっき鋼板のめっき層は、亜鉛リッチ層がアルミリッチ層を網目状に囲い込んだ構造です。亜鉛の犠牲防食作用とアルミニウムの不動態保護作用を最大限に機能されるめっき層の組成で、非常に優れた耐久性を発揮します。塗装高耐久GLめっき鋼板は、鋼板の端部においても高い耐久性を発揮します。

 

 

 

 

②断熱性

外壁金属サイディングの芯材の硬質イソシアヌレートフォームに高い断熱性能があります。外壁金属サイディング(熱貫流率1,63W/(㎡・K)と同等の断熱性能を得るには、窯業系サイディングで約6倍、モルタルで約42倍の厚みが必要です。

 

 

 

 

 

断熱性能 遮熱性能

断熱材を一体成型

外壁金属サイディングは主要な製品の厚みを18mmに設定。芯材の硬質ウレタンフォームやイソシアヌーレフォームの高い断熱性能と、裏面材のアルミネート加工紙による幅射熱を反射させる機能が、抜群の断熱性能を発揮し、室内の温度を逃しにくく、快適な暮らしのサポートします。

 

 

 

 

 

③耐震性能

住宅の重量を大幅軽減。

外壁金属サイディングの重量は、窯業系サイディングの役1/4、モルタルの役1/10です。住宅構造が同等の場合、地震の影響を受けにくくなり、建物への負担を軽減します。例えば3階建ての住宅を、それぞれの構造別に比較すると、軽い木造住宅ではわずか14トン程度の地震力しか受けないのに対し、重い鉄筋コンクリート住宅では、木造住宅の5倍近い約70トン程度の地震の力を受けているとされています。

 

 

 

 

 

かん合部のスライドが変形を吸収

外壁金属サイディングは片側を固定し、他方をかん合する形式です。これにより地震の揺れによる外壁の変形を、かん合部のスライドで吸収し、地震の力を逃します。外壁金属サイディングはモルタルやコンクリート造などのようにひび割れを生じることはありません。

 

④耐凍害性能

寒冷地での凍害防止

一般的な外壁材の場合、寒冷地では外壁材の表面に付いた水分が凍結と融解を繰り返され、基材の劣化(凍害)懸念されます。サイディングは表面材に塗装高耐久GLめっき鋼板を使用しており、凍害の心配はありません。寒冷地でも安心してご使用いただけます。

 

 

 

 

 

⑤防音性能

厚み18mmによる遮音性。

サイディングは主要な製品の厚みを18mmに設定しており、より高い遮音性能を発揮します。また重ね張り工法によるリフォームの場合、壁が二重構造となり、外部からの騒音をさらに軽減されます。

 

 

 

 

 

 

 

札幌でリフォーム改修工事

ご相談は、住まいのユウケンにお任せ下さい!

 

リフォームする為に住まいの総点検を!

■住まいの自己診断

◎基礎や外壁が傷んでいないかは、日常の点検活動の中で気付くことも多いと思います。また、床や天井に点検口があれば、ふだんは見る機会がない場合も自分で点検することが可能です。

◎その他、ふだんの住み心地として、隙間風や結露、建具の建て付け、赤水や設備の劣化などについて、家族全員でチェックしてみるとよいでしょう。

◎家族で住まいの自己判断を行った上で、気になることがある場合には、当社の建築相談調査会等事務所になっておりますので、ご相談下さい。

■専門家による建物診断

◎リフォームを考える場合に、築年数が相当程度経過した住宅は、専門家に建物診断をしてもらうとよいでしょう。

◎専門家による建物診断では、目視やヒアリングによる基本診断を半日程度で行い、必要に応じて機器を用いた精密診断を依頼することもできます。

◎中古住宅を購入する場合、どこまでリフォームするかを判断するためにも、建物診断を受けて住宅の状態を把握することが重要です。

◎専門家に建物診断してもらうことで、リフォーム後も安心して暮らすことができます。

 

 

 

 

住宅タイプから見たリフォームの留意点

■戸建て住宅のリフォーム

◎戸建て住宅は、一般に木造や鉄骨造などが多く、住み手のライフスタイルや住宅の状態に応じて、住宅の規模や増減や構造体に応じて、住宅の規模の増減や構造体に手を加えるリフォームを可能です。

 

◎一定規模を超えるリフォームや工事内容によっては建築確認申請が必要になる場合がありますので注意しましょう。

◎建物確認申請が必要な場合でも、リフォーム後の住宅が建築基準法で定める基準に適合している必要がありますので、工事内容が法令を守ったものになっていいるかどうか確認することが必要です。

 

■共同住宅のリフォーム

◎共同住宅(分譲マンション)では、原則として住戸占有部分が工事可能な範囲になりますんどえ、工事内容は内装・設備の更新が中心となります。また構造体や既存の配管との関係などから、所有者のだんだんだけでは壊せない壁があったり、水廻りの位置や大きさが変更できない場合もあります。

 

◎マンションによっては管理組合への届け出や管理規制で工事内容等が制限される場合もあるので、工事内容を決める前に確認することです。

 

 

 

 

札幌でリフォーム専門店 住まいのユウケン☆☆☆☆☆☆

 

本日は、リフォーム札幌でユウケンブログをご覧頂きありがとうございます。

 

札幌で外壁リフォーム リフォーム改修工事

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)