え?こんな場所で雨漏り??

すがもり・雨漏りが多い部位別

すがもり・雨漏りの多い部位は、外壁・屋根が多いですが。他にも、考えられる場所があります。

それは窓サッシです。

サッシでの雨漏りは、次のような原因が多く見られます。

アルミサッシのレール部分や、硝子を留めてあるゴムパッキンから侵入しているケース。

歪みが出来てしまい、コーナ部のつなぎ目に隙間ができてしまった。

その他にコーキングの硬化劣化(隙間や亀裂)
サッシまわりの外壁のヒビ割れ
サッシ近くに設置された換気扇や配管からの漏水
引き違いサッシの境目から浸水
ベランダからの浸水

 

DIY感覚で処置をした結果大掛かりな工事に…。

ご自身で処置をして大掛かりな工事に発展する場合もありますので、

必ず専門家に点検・原因を追究することが大切です。

市販のコーキング剤の選び方や使い方を間違えるとムダになる
雨漏りの原因を正確に特定できない
目に見えない部分の腐食に気づかずに被害を大きくしてしまう
雨漏り箇所のフタをすることで、別の経路から雨漏りする

 

万が一サッシからの雨漏りを発見した場合は、雨漏りの原因と経路をよく調べてもらった上で処置してもらうことで、

被害・費用も抑えることができます。

早期の発見と確実な対応が最も大切です。

雨漏りリフォームに関する内容はこちらをクリックして下さい。
本日もユウケンブログをご覧いただきありがとうございました

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)