冬の屋根は3倍傷みます!

すがもり・雨漏り完全に止めます!

このようになったら大変です!

冬の過酷な条件のもと・・屋根は数倍の傷みが進行します。寒暖の差により、スガモリ・雨漏りが発生しやすい時期になります。すがもりをしていても、天井などにシミなどの症状が出てこないと気づきません。しかし、天井などに染みてきたときにはすでに赤信号…(天井のシミに到達するまでには、屋根下地・断熱材などと何層にもなっておりますので、表面にシミなどが出てきた際は、下地などを融雪水などで傷めていることがほとんどです)また、そのまま放置しておきますと、さらに進行をし、屋根下地や断熱材などの腐食劣化はっと進み、屋根などの支える強度がなくなり、天井などが陥没したりするなどがあります。そのようにならないためにも早めに処置することが大事にならなくて済みます。意外にお客様の中には『今はすがもりしていないから症状が現れてから対応する』とか『コーキングなどで補修してくれないだろうか』『工事費用がかかるから安く済ませる方法ないだろうか』など、一時的な処置の対応を求めるケースが多々あります。

その結果、当初より余分な工事費用がかかったり、他の部分まで付帯工事に発展することになります。屋根は人間の体で言えば、心臓部分と言っても過言ではない場所でもあるのです。なぜならば、屋根トタンやダクト排水講などの不良によって、木下地の腐朽・断熱効果の低下・壁下地の腐朽・湿気カビの発生などによって、さまざまな、不良現象が発生させ、家自体の寿命も短くしているのです。そうならないためにも、定期的な点検・不良箇所が出てきた場合は確かな経験と確かな工事を行う会社に頼んで、早急に工事することが大事なのです。

下記の症状が1ケ所でもあると張替えの時期です!

■トタンのハゼが開いている

■排水講(樋)の不良及び加工納め不良

■トタンにサビが出ている

■トタンの塗装がはがれてきている

■すがもり・雨漏りがする

■軒天井の塗装がはがれている

■つららができる

■集合煙突のモルタルにひび割れがある

■天井にシミ

 

すがもり・雨漏りの事でお困りならこちらをクリック

すがもり・雨漏りの事なら住まいのユウケンへ⇒クリック

 

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)