水廻りリフォーム(キッチン)について

築10年も経つと、キッチンの不具合や老朽化が気になって
きます。またキッチンの魅力的なプランや機能的なモデル
も次々登場して気になります。キッチンは、見映えや機能だけでなく、家族の暮しぶりや将来の事も思い描いてリフォー厶をしましよう。

◎キッチンを移動したら配線•配管工事が発生

家族のコミュニケーションを考えたら、オープンタイプやア
イランド型のキッチンも魅力的です。この場合、キッチンを
移動することになると、キッチンセットの据え付け工事だけ では収まらず、給排水管の延長や排気ダクトの新設、新たな配線工事が発生してきます。また、移動した後の壁や床 の補修も必要です。さらに、屋外の排水管や給湯器との距離が長くなり、それらの変更工事が必要な場合もあります。

◎調理機器の変更には新たな配線や配管工事が伴うケースも

新しいデザインや機能をもったキッチンセットが次々に発 売され、その中には、多種多様な調理器等が組み込まれて
います。これらの機能を取り入れる場合、新たに専用の配 線工事や配管工事が必要となるケースや、レンジフードの

位置や構造が変わり外壁 の穴あけや補修工事が発 生するケースもあります。 そこで、工期や予算にも影響がでることがあります。

また、壁の工事の際には、
構造躯体を傷めないよう にしてください。

 

水廻りリフォームの事ならこちらをクリックして下さい。

本日もブログをご覧頂きありがとうございました。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)