すがもり工事は、【材料・工法・技術力】で決まります!

すがもり工事は、【材料・工法・技術力】で決まります!

現在のカラートタンは従来に比べて大変長持ちするようになっていますが、本州産のカラートタンと 北海道の厳しい気候に耐えられるカラートタンとがあります。 その違いは◎焼付塗装◎裏面のコーティング◎板厚であります。
本州産のトタンは価格的に北海道のカラートタンより安いですが、工事後何年かで、サビが発生したり、ツカミ部分が開いてきたりします。北国は厳しい寒さ、温度差に耐えられるカラートタンを使用することが大事です。

屋根トタンの下地素材が痛んできますと、塗装をしても、寿命を著しく短くし、又くりかえし塗装することになりますので、最終的には、張替が必要になります。それは屋根塗装は、屋根トタン自体の塗膜をつけることだけの意味になるのです。よく屋根トタンがサビて、ハゼ(トタンとトタンの継ぎ目)が開いているのに、屋根塗装をすればよくなると思う方もいらっしゃいますが、それは、間違えです。あくまでも、塗装は屋根トタン自体の塗膜をつけるだけの意味になるのです。ですので、サビや納め方が不良であれば、張替をすることをおすすめします。

過酷な気候条件でも耐えることができる屋根材

緩い勾配屋根に対応できるようにハゼを高くして防水性を高めました。
通し吊子を使用することで耐風圧性も向上します。昔からある蟻掛け葺きと比べて気密性が高く、気候条件が過酷な北国にも充分耐えることができる屋根材を当社は使用してます。

 

札幌ですがもり・雨漏りでお困りの方はここをクリックして下さい。

本日も、すがもり・雨漏りブログをご覧頂きありがとうございました。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)