人間と同じように家にも、定期健診(外壁・屋根・水廻り)を行うことが家の寿命を長くできます。

どんなに家を大切にされても、月日の流れとともに少しずつ傷み、不具合が生じるところが出てきます。
それに気付かなかったり、「そのうち…」と先延ばしにしたりすることで、症状を悪化させてしまうことは少なくありません。
お客様がいつまでも快適に暮らすために、建物を定期的にメンテナンスすることは、とても重要です。
日々の掃除ではできない点検や補修をすることで、余計な出費を抑え、快適な暮らしと住まいの資産価値を守り続けるという効果にも繋がります。

 

 

 

人間同様に、定期的に点検を行うことは、安心な暮らしをしていくうえでも大切になる習慣だといえます。
初期段階のトラブルを発見すれば、それだけ治療費も安く抑えられるのと同じで、補修もそれほどお金をかけずに行うことが可能です。

これは、屋根や外壁にも当てはまることで、屋根や外壁の資材の種類、またそれに施された塗装剤によって、劣化速度に違いがあり、立地条件などで築10年でも外壁がキレイだったとしても、自宅の外壁は築7~8年くらいでコーキングの劣化亀裂・防水性の低下(塗膜)が発生してしまっているなんてことも考えられるのです。

このようなチェックを定期的に行っていけば、お住いの寿命は長く伸ばしていくことができるのです。
屋根や外壁の工事については、料金も高くなってしまいますが、放置してしまうともっともっと費用がかかり、お住いの寿命も短くなってしまうのです。

住み慣れたお住まいで長く生活していくためにも、定期点検を実施しましょう。

 

屋根・外壁・水廻りの点検のお問い合わせ・ご相談はここをクリックして下さい。

札幌のリフォーム専門店の住まいのユウケンにお任せ下さい。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)