屋根リフォーム 無落雪屋根編

無落雪屋根編 すがもり・雨漏り完全に止めます!

一見見ると、綺麗です。屋根塗装も2年くらい前に行ったようですが、雪解けの際にすがもりが現れてきたとの事です。

屋根塗装では、すがもり・雨漏りは止まりません!

塗装で、すがもり・雨漏りは止まりません。あくまでも、表面保護(鉄板表面のサビ進行を食い止めるだけ)そして、経年劣化した表面に塗膜を作るだけです。

 

笠木には、フェルトが一部敷設してない

立ち上がり部の野地板が腐食劣化

一見綺麗に見える屋根も、剥がしてみるとこんなにも木下地が腐食している可能性があるのです。特に、笠木や立ち上がり部の低い箇所については、防水処理が重要になります。

 

野地板も腐食している箇所・ブヨブヨしている箇所を張替をしました。

 

 

防水フェルトを敷設をし、屋根トタンを葺きました。

 

工事行う前は木下地が腐食していた箇所については、笠木と立ち上がり部との取り合いを防水性を高まる為に、防水気密テープで防水性を高める為に、施工しました。

 

屋根リフォームの事でお困りの方はここをクリックして下さい。

すがもり・雨漏りでお困りの方はここをクリックして下さい。

本日も、札幌のすがもり・雨漏りブログをご覧頂きありがとうございました。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)