外壁材には、金属サイディングがおすすめ!

外壁リフォーム 金属サイディングの特徴

金属サイディングとは??

金属サイディングは、柄付けされた金属板と断熱効果のある裏打材によって構成された外壁材です。
一貫した製造ラインで工場生産され、仕上がりが均一、塗装仕上げが不要で、軽量で断熱性に優れ、省エネ効果があります。
また、他の外壁材(モルタル・窯業サイディング・ALC)で起こるひび割れ・凍害の心配がありません。
金属サイディングの外壁を使用することにより、メンテナンス面などのコストカットができます。

 

①美観性

★様々なデザインコーディネートが可能
金属サイディングは、木調、塗り壁調、レンガ、石、メタル調など多様な柄を用意しておりますので、建物の形状を選びません。
素材も多様
金属サイディングは、表面材にガルバリウム鋼板などが用いられています。その表面にはデザイン性に富むパターン、柄が施されており、ライフスタイルにあった住宅を自由に実現することができます。

②経済性

★施工費も維持費も経済的な建築材料
建築材料の選択は、その使用目的にかなった品質をもつ製品を選択することが重要ですが、その反面、経済性も重要な要素です。金属サイディングは、メンテナンスの手間が、ほとんど掛からない材料です。
★高耐久&高断熱で省エネルギーに貢献
金属サイディングは、優れた耐久性能・断熱性能を持つ省エネルギー製品で、地球環境にやさしい材料です。
★いつまでも美しく長持ち
金属サイディングは、デザインが優れているだけではなく、高品質を保ち続けます。長持ちするということはメンテナンスの回数も減り

③耐久性

★いつまでも美しく、サビにも強い
金属サイディングは、耐食性を高めたガルバリウム鋼板や溶融亜鉛めっき鋼板、アルミニウム合金板、ステンレス鋼板の表面材に焼付塗装をしていますので、長期間美しい外観を保ちながら、優れた耐久性も持ち合わせています。
★寒冷地での凍害の心配も不要
寒冷地では、外壁材に水分、湿気が入り込み、それが凍結と融解をくりかえすことで基材の劣化を引きおこします。金属サイディングは凍害を寄せ付けず、寒冷地でも安心してご使用いただけます。

④耐震性

★軽量で建物への負担が少ない
金属サイディングの取付けは、片側を釘打ちし、片側はかん合方式となっていますので、地震などの揺れに対し変形に柔軟に対応するため、脱落にも強く、ひび割れもありません。
★他の外壁材と比較して圧倒的に軽い
金属サイディングの重量は、窯業サイディングの約1/4です。住宅構造が同等の場合、柱やはりなどの躯体にかかる負担が少ないこ金属とが特長です。

⑤断熱性

★一体成形された断熱材は省エネ効果抜群
金属サイディングは、しん材に断熱性能に優れた硬質プラスチックフォーム等を使用しているため、省エネルギーに貢献します。
★他の素材の追従を許さない断熱性能
金属サイディングは、他の外壁材に比べ高い断熱性能を誇っています。

⑥防水性

★水に強い金属サイディング
表面が金属板のため吸水や水の浸透をシャットアウトし、また接合部のかん合方式により防水性能を発揮します。

外壁リフォームをお考えの方は、ここをクリックして下さい。

本日もすがもり・雨漏りブログをご覧頂きありがとうございました。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)