古くなった所をきちんと手直しし、自分の思いをかなえるリフォームを

リフォームってどんなもの?

◇リフォームで住まいを快適に

家族構成の変化や住宅の老朽化により暮らしにくくなっていませんか?また、中古住宅を探していても思い通り等にめぐり合えないということが多いのではないでしょうか?住まいにも不具合や古くなったところをきちんと手直しをしたり性能を高めることが重要です。例えば、中古住宅の購入時や、家族構成が変わるタイミングをきっかけに、自分の思いをかなえるリフォームをしてみてはいかがでしょうか?

 

◇リフォームの代表例

①間取りの変更

・部屋数を減らしてゆったりと暮らせる間取りに

・家の中が片付くよう、収納の充実した間取りに

・家族と会話できるオープンなキッチンに

②壁や床など内装の模様替え

・内装の素材や色を変えて明るくあたたかみのある部屋に

・和室を洋室に、洋室を和室に

③屋根・外壁のリフォーム

・新築のような明るくきれいな外観に

・雨漏りを防ぎ長持ちする建物に

④キッチンのリフォーム

・料理が楽しく快適にできるように

・使いやすい収納スペースに

・油汚れも掃除しやすいキッチンに

⑤お風呂のリフォーム

・リラックスできるお風呂を

・掃除のしやすい清潔なお風呂に

・冬でも暖かくヒートショックにならにお風呂まわりに

・お湯が冷めにくい浴槽に

・省エネ使用の給湯器に

⑥洗面室のリフォーム

・清潔で使いやすい洗面台に

・収納スペースを充実させてすっきりと片付いた洗面室に

⑦トイレのリフォーム

・清潔で使いやすい洗面台に

・収納スペースを充実させてすっきりと片付いた洗面室に

⑧耐震リフォーム

・大地震でも倒壊しないように

⑨省エネリフォーム

・冬や夏でも快適な環境に

・結露防止に

・エアコンが効きやすく省エネに

 

 

 

◇段差があって寒かった浴室・・・暖かく・お手入れラクラク

こちらのお宅は、昔のタイプのユニットバス仕様であり、入口の段差もあり、カビが最近ひどくなってきたのです。そこで、きれいでお手入れラクラクのユニットバスに替えました。

工事前の浴室です。(旦那様が工事の前日に浴室の入口に『今までありがとう』の札を貼っていたようです。涙が出てきますよね…。

工事後のユニットバスです。

浴室の入口の段差

浴室の入口はフラットになりました。

【工事過程】

工事前
既存のユニットバスを解体しています。
既存の断熱材も撤去をしました。
床下からの冷気を軽減するために5センチのスタイロフォームを敷設しました。
壁・床ともに、高断熱材を敷設しました。
TOТOのユニットバス施工部隊が責任を持って組み立てをします。
ユニットバス組み立て後です。早くお風呂に入りたいですね……。
カウンターついて、収納棚もありますので、床にものを置かなくてスッキリします。
浴室の窓も高断熱窓樹脂サッシ(LOW-Eガラス)を使用をし、横滑り出し窓にすることで、雨を防ぎ、防犯にもなります。
リフォーム工事をお考えのお客様は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)