金属サイディングは外壁改修に最適です!

住宅用外壁材としての金属サイディング

住まいを守る

【すぐれた耐久性】

金属サイディングが地震に強い理由をご存知ですか?日本は地震大国です。地震が起こるとモルタルやコンクリート等ではひび割れが生じることは良くあります。これは壁体そのものに柔軟性がないためです。金属サイディングは構造体そのものが大きく変形することがなければ、多少の地震では壁の歪みを吸収する能力を持っています。また、金属サイディングは軽量ですので、地震の力を強く受けることはありません。

【高い断熱性】

夏涼しく、冬暖かい快適住居環境を創ります。高い断熱効果で省エネ効果もバッチリ!

【快適】

他の外壁材に比べ断熱性能が高く、省エネ効果も抜群で快適な生活空間を演出します。

【長持ち】

表面材に耐食性、耐候性のすぐれた高級塗装鋼板を使用しているので、耐久性抜群です。吸水・透水がなく、凍害・ひび割れの心配もありません。

【軽い】

軽量で建物への負担が少なく、脱落の心配もありません。金属サイディングは外壁改修に最適です。

ALC板は他の外壁材よりメンテナンスが必要です!

ALC板(軽量気泡コンクリート)は他の外壁材より、定期的なメンテナンスが必要です。特に窓廻りのヒビ割れや、剥離欠損となりやすく、損傷が広がりやすい材質でもあります。当社の独自の技術・工法で防水型外壁サイディング工事をしました。

当社独自の防水型外壁サイディング工法

工事前の外壁です。足場を全面架設した後の写真です。
壁全面下地調整した後、通気工法(縦胴縁)にて木下地を堅固に留めていきます。
当社独自の工法
出隅コーナー役物に内コーキング注入中
窓下は雨だれで汚れますので、窓下役物にて窓下の汚れを軽減します。
外壁工事をお考えのお客様は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)