屋根リフォーム(無落雪)屋根

札幌のあるお宅の屋根を葺替することになりました!

屋根は現在、スノーダクト工法(無落雪屋根)でありますが、全体的に、屋根トタンの塗装(防水性)が薄くなっております。又、谷コイル立ち上がり部分・屋根のつなぎ目のコーキングもシリコン系ですので、硬化して亀裂やトタンから剥離しており、そこの透き間から、融雪水等が入り込んでおります。このまま放置しておきますと、さらに、融雪水等などが、亀裂の入ったコーキング・谷コイルと屋根トタンのつなぎ部分などに入り込み、屋根下地や天井下地まで腐食劣化が進行をし、スガモリが発生します。その上、屋根下地材が屋根自体の重さに耐えられなくなり、天井が陥没などの現象も出ることも十分考えられます。又、人体に有害な、湿気・カビが発生しますので、早急な工事を要します。

屋根は、直接外気に接する場所であり、小手先のきかない場所でもあります。又、サビや湿気は人体・建物にとっては、大敵であり、知らず知らずに進行が進んで、取り返しがつかなくなり、今以上に、内装・天井を剥がすことになり、大工事に発展することも多々あります。年数の経過とともに、欠陥状態が現れます。しっかりとした技術・工法そして、長年の経験と知識が豊富な工事会社に頼むことが大事です。

 

 

本来、現在ドレン廻りには、防水処理(コーキング)を施しなければなりませんが、施していない為、雨水などが入り込んでおります。排水溝及びドレンは、スノーダクト工法(無落雪屋根)で心臓部に値します。

屋根は人間で言えば頭に相当します……。

こちらのお宅は、屋根トタンが年数の経過と共にサビ腐食しておりました。又、ハゼ(屋根トタンと屋根トタンとのつかみ部分)が開いて、排水溝も水勾配がとれていない為に水が溜まっておりました。そこで、屋根トタンを葺替することをおすすめをし、屋根トタンを全面に耐久葺替工事をすることになりました。

当社の安心責任屋根工事過程です。

工事前の屋根トタンです。サビ腐食がありました。

排水溝の廻りも腐食しておりました。

既存の屋根トタンを剥がし撤去をします。

屋根トタンをはがし撤去をしました。屋根下地の確認も行います。

排水溝の勾配がとれていないので、排水溝を造作をし、水勾配をとりました。

排水溝には、スタイロフォームを敷設をし、さらに断熱性を高めました。

防錆性・耐久性に富んだ、谷コイルを現在の寸法に合わせて現場で造作施工します。

排水溝に谷コイルを修め、防水気密テープを敷設しました。

完全防水で耐久性のある丈夫な屋根になりました。

屋根工事をお考えの方は、住まいのユウケンまで、ご相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)