リフォーム札幌でお考えの方

札幌で外壁改修工事

■外壁の中はどうなっているの?

住宅の造り方はどんどん高気密高断熱化し、壁内部の水分が外へ逃げずらくなり、壁内部での結露が発生しやすくなっています。壁内部での結露の発生は、断熱材の性能低下や土台、柱など構造体の腐れの原因となり、住宅の耐久性を低下させます。また、外壁材に亀裂などがあると、雨水の侵入につながり同様に住宅の耐久性を低下させます。外壁の構造では外壁材と構造体の間に気密層を設ける事が望ましく、サイディング等を利用した住宅では図のような構造体が濡れたままならず、構造体の耐久性の低下を防ぐことが出来ます。外壁に通気層がない場合は単に外壁材を張り替えるだけでなく、通気層も設けることが理想です。

■外壁材の種類

ガルバリウム鋼板はアルミニウム、亜鉛合金メッキ鋼盤板で、通常の屋根に使用していた板金と比べ耐久性に優れたデザインにも従来のサイディングやモルタルなどとは異なる趣の外壁材です。板材どうしのつなぎ目にはコーキングの必要が無く、通気層部分での防水施工に工夫が必要です。

 

当社の外壁金属サイディングは、メンテナンスが不要になります。

より材料と高秘術で!

こちらのお客様は、窯業系サイディング(セメントと繊維を混ぜて成型したもの)を使用しておりましたが、年数の経過とともに、塗膜(防水性)が無くなり、チョーキング(白い粉が付く)が出るようになりました。外壁は、過酷な気象条件のもと、最も大切な場所でもあります。それに伴って、傷みやすいことも事実です。しかし塗装は持っても7~8年です。しかし金属サイディングは、当社の長年の実績と経験で、他社にはない、メンテナンスを無くし、長持ちさせる工法を生み出しました。これにより、外壁に関しては、気にすることなく、長く持たせることができます。

当社の安心責任の外壁工事過程です。

元々の窯業系サイディングです。

不良箇所をすべて剥がして撤去します。

剥がし点検の上、防水用OSB合板を堅固に貼ります。

つなぎ目に関しても、コーキングを注入をし、隙間なく施工します。

さらに防湿防水シートを貼り、つなぎ目に防水気密テープで完全密閉をします。

木胴縁を堅固に打ち付け、土台スターターを水平に取付します。

当社の高技術でつなぎ目には内コーキングを施します。

つなぎ目の役物に関しても、内側にコーキングを施し、防水性を格段にアップさせます。

内側にコーキングを施した、つなぎ目の役物にはさらに、外側からコーキングを施します。これで完全防水になります。

 

外壁工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)