今札幌では外壁工事が盛んです!

札幌のリフォーム専門会社のユウケンからの住まいの知識

外壁リフォーム工事

外壁の種類を変える(金属サイディング編)最近お問合わせも多く、施工数も多いものがこの工法です。各メーカーが様々な色・柄で画材の種類を取り揃えています。表面材もスチール・アルミ・ガルファン・ガルバリウムでコストと耐用年数のバランスが良いのがガルバリウム材と思われます。施工方法は、既存外壁に新規に通気層を設けて重ね張りをしていくわけですが、この際、気をつけなければならないのは、壁内結露が発生していないか、チェックすることです。壁内結露があると、断熱材の性能が劣化しているばかりか、土台や柱などにも影響が出る場合もあります。具体的に既存外壁の劣化がしているか捜すこととなります。この作業を怠ると『濡れ布団に乾いた布団を掛ける』こととなり後々余計な工事費がかかります。、特に通気層がなくモルタルタイル仕上げの浴室で、モルタル外壁の家は半数以上が浴室廻りの土台と柱が朽廃がある場合が多く、注意が必要です。

 

札幌で外壁リフォームをしました。

10数年替えに、スレートサイディングを全面張り替えしたとの事でしたが、外壁材自体が劣化している状況でした。ゲイン員は、雪・雨が外壁に当たり、防水性(塗装の膜が薄くなっている状況)等などが挙げられます。

工事前の外壁です。

 

外壁リフォーム後ガルバリウム金属サイディング工法

スレートサイディングは定期的なメンテナンスが必要ですが、放置しておくと、劣化さらにが進行します。

外壁リフォーム工事中

外壁リフォーム中

外壁リフォーム後 窓下水切(窓下の汚れ軽減する物)

外壁リフォーム工事と合わせて窓リフォーム工事も行いました。費用は掛かりますが、費用は別々よりお得です!

外壁リフォーム後(ガルバリウム金属サイディング工法)

外壁リフォーム工事をお考えの方は、住まいのユウケンまでご相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)