ダイニング・キッチンはどのようにリフォームしたら?

水廻りリフォーム改修工事

◎キッチンで過ごす時間を大切に

調理に時間や手間をかける家庭では、家族がキッチンやダイニングで会話する時間が多いもの。また、主婦の家事のうちでは、キッチンに立っている時間が一番長いかもしれません。キッチンで料理をしているとき、目の前の壁のタイルしか見えなかったり、目の前の壁のタイルしか見えなかったり、窓があっても隣家の壁が迫っているのでは、寂しいですね。できれば、家中で一番居心地のよい場所に、キッチン・大ンングを計画することをお勧めします。家族の様子や視野に入れながら料理をしたり、食卓に向かっておしゃべりしながら、お茶を入れたりするには、ダイニングやリビングに向かう対面キッチンが有効です。キッチンに立ちながら、ダイニングやリビングのテレビが見られれば、さらに便利です。

◎キッチンと家事動線

食事づくりを含めて家事を効率よく進めるには、キッチンを取り巻く間取りがポイントになります。単にダイニングとつながっていればよいというだけではありません。キッチンの作業と並行して行いたい家事を思い浮かべて、効率よくおこなうためのスペースとしては、洗面所、脱衣室、浴室、勝手口、サービスヤード、モノ干し場、玄関など。組み合わせによって家事がスピーディーにこなせます。

 

札幌で水廻りリフォームをしました。

元々のシステムキッチンは、10数年前に他業者で取替をしたとの事でした。その際、お客様のご要望はあまり聞かず、木目のシステムキッチンになったらしいです。10年も経ち、扉も外れかかってきて古くなったとの事で弊社にキッチン取替のご相談がありました。最初は、リフォーム業者に対する不信感などがあったようですが、段々、我が社の思い熱意に人柄を受け入れて下さり、工事を請け負わせて頂きました。

工事前

工事後

工事前

工事後

 

リフォーム工事をお考えのお客様は、住まいのユウケンまで、ご相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)