住まいのユウケンの外壁サイディング工事

住まいのユウケンが長年の研究を重ね独自のが外壁サイディング工事

サイディングは一見、技術的には簡単な工事のように見えますが、実は、豊富な経験・知識に基づいて工事をおすすめていかなければ、最悪な結果が生じます。サイディングはきっちりとすれば、こんあいいものはありませんが、不良工事だとこんな悪いものはありません。しっかりとした技術・工法に基づいて工事をすすめていかなければなりません。

①足場架設(通常は部分足場。場合によっては全面架け)

②既存外壁材点検後(不良箇所の外壁材を剥がし処理処置する。

③壁下地安定処置・調整(土台スターター等のレベル調整(水平等)

④木下地胴縁通気施工

⑤高品質金属サイディング施工(窓下にすべて汚れないように窓下水切りを取付

⑥寒冷地用変成シリコンコーキング注入(窓廻り及び役物等はすべて内側・外側コーキング注入)

⑦担当者による総点検

⑧足場撤去

⑨掃除

⑩工事完成お引き渡し

【6つの特徴】

①不良箇所の板材はすべて剥がし処置等をします。

②サイディング等を計測をし狂いがあれば、パッキン材を入れて真っ直ぐに貼ります。

③断熱性・耐久性に富んだ正規の高品質ガルバリウムサイディングを使用します。

④役物・窓廻り等には内側・外壁コーキングをすべての箇所に注入します。

⑤弾力性・耐久性に富んだ『変成シリコンコーキング』を使用します。

⑥窓下は雨等で汚れないように、窓下水切りをつけます。

窯業サイディングはメンテナンスが不要です!

窯業系サイディングは定期的なメンテナンスが必要で、塗装ばかりを繰り返すと、元々の塗膜が剥離をし、塗膜の寿命が短くなります。そこで、ユウケンは独自の技術・工法で防水型金属サイディング工法を生み出しました。

 

【当社独自の防水型外壁サイディング工法】

工事前の窯業サイディングです。一見きれいのように見えますが、ピンポイントで見ていくとけっこう傷んでおりました。

当社は臭いものには蓋をしません。悪い箇所があれば剥がします。

剥がしたところは、耐水OSB合板にて堅固に貼り、防湿防風シートを貼つなぎ目には気密処理をし、治めていきます。目に見えない箇所が最も大切です。

一番大切な土台水切りのレベル調整は大切です。当社の高技術でレベルを測りながらパッキン調整します。

コーナー役物には当社独自の工法内コーキングを注入します。

コーナー役物を取付後

中間役物を取付後

窓下役物を取り付けることにより窓下の汚れを軽減できます。

外壁リフォーム工事をお考えの方は、住まいのユウケンまで、ご相談下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)