当社は今札幌で外壁リフォーム工事が多いです!

外壁は冬になると3倍痛みます!

外壁はどうして傷むの?

雨や風にそして雪にさらされて、外壁は傷んでしまいます。住宅を建てた時点でどんなに耐久性のあるものでも、雨や風や雪にさらされて、外壁は少しづつ傷んでしまいます、メンテナンスを怠ると劣化が進み、やがては柱・土台などが腐食し、家の耐久性の低下につながります。ついには、地震などの災害に弱い家になってしまう場合もあるのです。

外壁は私達が思っている以上にダメージがあります。

外からのあらゆる自然に建物はさらされています。外壁は、過酷な気象上にさらされ、縮むばかり!!外壁は、私たちが考えるよりもずっと過酷。建物は気付かぬうちにかなりダメージを受けているのです。

外壁は重要な役割を果たします。

外壁は、家の寿命とまったく同じです。愛情をかけて大切にすると、少しぐらいは……と面倒が先にたって見過ごすのでは、長い年月の間に大変な差が出てきます。早めに手当すれば、健康と同じように大事には至りません。

モルタル壁は、非常に傷みやすいです。メンテナンスの不要な外壁サイディングに

こちらのお宅は、数年前にある塗装業者に塗装をお願いしたのですが、モルタルの傷みや下地処理やクラック(ひび割れ)処置をしっかりと行っていないために、クラックなどが入っておりました。このままでは、さらにひび割れした箇所から雨水とうが入り込んで木下地を傷めてしまいますので、お客様にお話しをしたうえで外壁金属サイディング(高断熱・完全防水・耐候性・美観性)に富んだ当社独自の高技術で施工をしました。

当社の安心責任の工事過程です。

 

出隅(建物の角)は痛みやすい箇所です。悪い所は必ず撤去します。

モルタルなので、ダイヤモンドカッターで慎重にカットしていきました。

土台には、水が入った後がありました。壊してみて判断することが多々あります。

土台の痛みは表面だけでしたので、悪い所を撤去をし、木部防腐処理処置を行い、断熱材の薄い箇所には、発砲ウレタンで増やしました。

傷んでいた土台処理が終わった後、雨などが入らないように防水気密シートを堅固に貼り、つなぎ目にも防水気密テープにて処理します。

土台スターター取付を行う際も、水平にするために、パッキン調整を行っていきます。

当社はサイディングを貼る際も、壁の水平を取りながら、パッキン調整しながら貼り施工します。

当社は出隅・中間役物・窓廻りには内コーキングを注入します。

当社は内コーキング共に、出隅・中間役物・窓廻りなどのつなぎ目には外壁コーキングも注入します。(二重コーキング)

外壁工事をお考えの方は、住まいのユウケンまで、ご相談・お問い合わせ下さい。

 

「どこに工事を頼んだら」とお困りの時、ユウケンにお問合せ下さい!!

ユウケンは他社よりも優れた技術者(大工・職人・担当技術者)が揃っています。
最高50年の現場経験者を始め、豊富な経験ある職人達と確かな資格・知識を持った担当者が対応しますので安心です。
スタッフ一同、皆様からのご相談をお待ちしております。

株式会社 住まいのユウケン
〒007-0850
札幌市東区北50条東7丁目7-8 第二北舗ビル1F

フリーダイヤル:0120-770-071
FAX:011-743-6405
営業時間:9:00~18:00(日曜定休)